アカウント名:
パスワード:
こういうのってどれだけお得になるのかっていう情報が大切だと思う。
通常の一カ月定期券は18日程度乗ると元が取れる。今回の登場で通常の定期券は1.4%値上げ(+バリアフリー加算)。だけど誤差範囲だから18日で変わらず。オフピーク定期券は通常の定期より10%程度安い(+バリアフリー加算)らしい。つまり16日程度で元が取れることになる。差は2日程度。
時間制限がつくこと考えるとちょっと微妙かな。
#バリアフリー促進だとかで一カ月280円加算 [jreast.co.jp]されるらしい
> 18日程度乗ると元が取れる 週休二日で有給も完全消化だと、お得感ほとんどないよね (´・ω・`)通学定期の素晴らしさが際立つ。
みんな会社の帰りに寄り道しないのかな遅くまでやってる本屋さんで参考書買ったりスーパーで仕事中に飲むジュース買ったり
殆どの人は会社帰りはピーク時間から外れているので問題なしかと
ほとんどの人が外れるならピーク時間の設定がおかしいのでは?
元からピークは朝のほうが高いからね。実際の運転本数は朝ラッシュのほうが夕ラッシュより多いんじゃないの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
お得じゃない (スコア:1)
こういうのってどれだけお得になるのかっていう情報が大切だと思う。
通常の一カ月定期券は18日程度乗ると元が取れる。
今回の登場で通常の定期券は1.4%値上げ(+バリアフリー加算)。だけど誤差範囲だから18日で変わらず。
オフピーク定期券は通常の定期より10%程度安い(+バリアフリー加算)らしい。つまり16日程度で元が取れることになる。差は2日程度。
時間制限がつくこと考えるとちょっと微妙かな。
#バリアフリー促進だとかで一カ月280円加算 [jreast.co.jp]されるらしい
Re:お得じゃない (スコア:0)
> 18日程度乗ると元が取れる
週休二日で有給も完全消化だと、お得感ほとんどないよね (´・ω・`)
通学定期の素晴らしさが際立つ。
Re: (スコア:0)
みんな会社の帰りに寄り道しないのかな
遅くまでやってる本屋さんで参考書買ったり
スーパーで仕事中に飲むジュース買ったり
Re: (スコア:0)
殆どの人は会社帰りはピーク時間から外れているので問題なしかと
Re: (スコア:0)
ほとんどの人が外れるならピーク時間の設定がおかしいのでは?
Re: (スコア:0)
元からピークは朝のほうが高いからね。
実際の運転本数は朝ラッシュのほうが夕ラッシュより多いんじゃないの?