アカウント名:
パスワード:
こういうのってどれだけお得になるのかっていう情報が大切だと思う。
通常の一カ月定期券は18日程度乗ると元が取れる。今回の登場で通常の定期券は1.4%値上げ(+バリアフリー加算)。だけど誤差範囲だから18日で変わらず。オフピーク定期券は通常の定期より10%程度安い(+バリアフリー加算)らしい。つまり16日程度で元が取れることになる。差は2日程度。
時間制限がつくこと考えるとちょっと微妙かな。
#バリアフリー促進だとかで一カ月280円加算 [jreast.co.jp]されるらしい
会社からは定期代貰って、定期買わずに通勤してたわ
会社によっては懲戒対象ですよ
ほぼすべての会社で懲戒対象じゃないかな。というのも、交通費は非課税になるので普通の給与と分けておかないといけなくて、交通費を目的外に使うと会社としても脱税になるから。
俺は逆のケースだったな会社の最寄り駅じやなくすこし離れた別会社の駅からのんびり歩いて通勤してたら「その駅使う他の人はバス乗ってるから実際には乗ってなくてもバス代を通勤費用に加算する」って言われたまあでかい会社だったし小回りきかなかったんだろうなあ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
お得じゃない (スコア:1)
こういうのってどれだけお得になるのかっていう情報が大切だと思う。
通常の一カ月定期券は18日程度乗ると元が取れる。
今回の登場で通常の定期券は1.4%値上げ(+バリアフリー加算)。だけど誤差範囲だから18日で変わらず。
オフピーク定期券は通常の定期より10%程度安い(+バリアフリー加算)らしい。つまり16日程度で元が取れることになる。差は2日程度。
時間制限がつくこと考えるとちょっと微妙かな。
#バリアフリー促進だとかで一カ月280円加算 [jreast.co.jp]されるらしい
Re: (スコア:0)
会社からは定期代貰って、定期買わずに通勤してたわ
Re: (スコア:0)
会社によっては懲戒対象ですよ
Re:お得じゃない (スコア:0)
ほぼすべての会社で懲戒対象じゃないかな。
というのも、交通費は非課税になるので普通の給与と分けておかないといけなくて、交通費を目的外に使うと会社としても脱税になるから。
Re: (スコア:0)
交通費ではなく通勤手当なので問題ないんですかね
Re: (スコア:0)
俺は逆のケースだったな
会社の最寄り駅じやなくすこし離れた別会社の駅からのんびり歩いて通勤してたら
「その駅使う他の人はバス乗ってるから実際には乗ってなくても
バス代を通勤費用に加算する」って言われた
まあでかい会社だったし小回りきかなかったんだろうなあ