アカウント名:
パスワード:
必死に安全性アピールされてもなぁ……乗員の安全は当然なので車体の安全、積荷の安全、後続車の安全諸々考えるとマイナスイメージは払拭できない
これ一人も死者も負傷者も出てないし、水素エンジン車が普及しなければ、ガソリン車は廃止してEVになる流れなんだから、大きなリチウンイオンセルを積んだEV(中国もシェア取ってくるはず)が今のガソリン車と同じくらいの台数が走る事になる。
水素エンジン車は危険!やーめた!→EVへ全力シフトとどっちが安全なんでしょうね?
アニメのサイバーフォーミュラは、水素エンジンか常温常圧超電導モーターだったんだよなあ。自分は人並みのAI程度には未来技術だと思っていたが、現実に水素エンジン車が走っているに未来予測が正確だったのかな。鉄腕アトムを見てロボット研究者になりました的な影響力があったりするかもしれないんですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
人類に水素はまだ早い (スコア:0)
必死に安全性アピールされてもなぁ……
乗員の安全は当然なので
車体の安全、積荷の安全、後続車の安全
諸々考えるとマイナスイメージは払拭できない
Re: (スコア:0)
これ一人も死者も負傷者も出てないし、水素エンジン車が普及しなければ、
ガソリン車は廃止してEVになる流れなんだから、
大きなリチウンイオンセルを積んだEV(中国もシェア取ってくるはず)が今のガソリン車と同じくらいの台数が走る事になる。
水素エンジン車は危険!やーめた!→EVへ全力シフトとどっちが安全なんでしょうね?
Re:人類に水素はまだ早い (スコア:0)
アニメのサイバーフォーミュラは、水素エンジンか常温常圧超電導モーターだったんだよなあ。
自分は人並みのAI程度には未来技術だと思っていたが、現実に水素エンジン車が走っているに未来予測が正確だったのかな。
鉄腕アトムを見てロボット研究者になりました的な影響力があったりするかもしれないんですが。