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インバーターの故障率が95%とかいうんだったら、そりゃ大問題だけど
>部品・箇所別では「インバーター(電力変換器)の故障」や「スライドドアが動かない」などが目立っているという
というように複数の異なる部分の故障があるのに「95%の車両が該当」ってどういう意味なんだ?
"スライドドアが動かない"ってのも、例えば雨の日は動きが悪い、っていう話なのか、修理するまで動かない、ってレベルなのか
「95%の車両」というのも何に対する95%なのかが不明瞭。
「東京ハイヤー・タクシー協会が調査対象とした車両」の95%に「何らかの不具合」がある…と。コンフォートやクルーと比較したわけでもないけど、JPN TAXIは95%だ!!(協会調べ)…と。
すっげぇ邪推すると、この記事の仕立て方にはコンフォートからの車両入れ替えに納得してないドライバー達の思惑が見え隠れするようなしないような。(実際JPN TAXIは不具合多い、とかのリプライはいらないすよ。記事の作り方についての話なんで)
「コンフォートはそろそろガタが来てる(のでできればJPN含めた他の車種に...)」ってのか埼玉県西部のタクシードライバーの総評だから、都内でもこの傾向は変わらんと思う。最近の配車兼決済用電装品載せるのにはコンフォートじゃ辛いしね。
JPN TAXIは元からバリアフリー機構がイケてない等曰く付きなので、ドライバーの評価は歴が長い人ほど低めだったけど、運転席側の居住性は悪くないし、ワゴン買ってくれるほどタクシー会社も儲かってないしで、通常運用なら受け入れてる人自体は多いと思う。
むしろよく似た名前のJapanTaxi(現GO)やらS.RIDEやらのほうが納得してない人若干多め?
安全装備が後付できないからトヨタがコンフォートの生産やめたのにドライバーが事故るはずがないと過信してるのさ。タクシードライバーも高齢化してるのに。五輪開催も備えてたのでいい加減ユニバーサルデザインタクシー導入しようぜで決めたのに当のドライバーは不満タラタラ。後席シートがアレなのもLPGに拘ったのも車椅子に優しくないのもドライバーがそれでいいと決めたから。乗客のことなんぞ考えてもない。
LPGに拘ったのは、LPG部門を持つ或いは繋がりの強い大都市大手タクシー会社群(だから個人タクシーではプリウスやらクラウンを採用する場合が多い)。実際開発末期に、ガソリンハイブリッド→LPGハイブリッドに切り替えた結果、ガスボンベが後席後にレイアウトされて、車椅子乗降が後→左になって、更に販売開始が1年程遅延したのだろう。
「95%が何を指してるのか不明瞭」なのは妥当なつっこみだと思うし、コンフォートやクルーと比べて多いといえるのかと言いたいのはわかるけど、95%って数字そのものは他車種との比較によって変動するわけじゃないから「比較したわけでもないけど、JPN TAXIは95%だ!」は何につっこみたいのかわけわかんなくなってる。
「JPN TAXI」「不具合」「95%」の3つのワードを結びつけたいがために作った文章でしょ、という話でございますよ「95%って数字そのものは他車種との比較によって変動するわけじゃない」はそこだけ見ればそうなんだけど、95%という数字をどう出したかが不明瞭なので数字そのものに意味がないというか。
いやそれはわかるんだけど、なんでそこに「コンフォートやクルーと比較~」なんて話が飛び出したのかが不可解なんですよ。余計なこと持ち出してわかりにくくしてるだけにしかなってないです
数字の出し方の基準(ここでは「不具合」の定義)がわからない以上、その「95」を他の何らかと比較できる状態じゃないと数字の意味がないよね(高いか低いかすらわからない)、って話ですが変なこと言ってるかしら。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
記事の書きようが微妙なんですが (スコア:1)
インバーターの故障率が95%とかいうんだったら、そりゃ大問題だけど
>部品・箇所別では「インバーター(電力変換器)の故障」や「スライドドアが動かない」などが目立っているという
というように複数の異なる部分の故障があるのに「95%の車両が該当」ってどういう意味なんだ?
"スライドドアが動かない"ってのも、例えば雨の日は動きが悪い、っていう話なのか、修理するまで動かない、ってレベルなのか
Re: (スコア:0)
「95%の車両」というのも何に対する95%なのかが不明瞭。
Re:記事の書きようが微妙なんですが (スコア:2)
「東京ハイヤー・タクシー協会が調査対象とした車両」の95%に「何らかの不具合」がある…と。コンフォートやクルーと比較したわけでもないけど、JPN TAXIは95%だ!!(協会調べ)…と。
すっげぇ邪推すると、この記事の仕立て方にはコンフォートからの車両入れ替えに納得してないドライバー達の思惑が見え隠れするようなしないような。(実際JPN TAXIは不具合多い、とかのリプライはいらないすよ。記事の作り方についての話なんで)
Re: (スコア:0)
「コンフォートはそろそろガタが来てる(のでできればJPN含めた他の車種に...)」ってのか埼玉県西部のタクシードライバーの総評だから、都内でもこの傾向は変わらんと思う。
最近の配車兼決済用電装品載せるのにはコンフォートじゃ辛いしね。
JPN TAXIは元からバリアフリー機構がイケてない等曰く付きなので、ドライバーの評価は歴が長い人ほど低めだったけど、運転席側の居住性は悪くないし、ワゴン買ってくれるほどタクシー会社も儲かってないしで、通常運用なら受け入れてる人自体は多いと思う。
むしろよく似た名前のJapanTaxi(現GO)やらS.RIDEやらのほうが納得してない人若干多め?
Re: (スコア:0)
安全装備が後付できないからトヨタがコンフォートの生産やめたのにドライバーが事故るはずがないと過信してるのさ。
タクシードライバーも高齢化してるのに。
五輪開催も備えてたのでいい加減ユニバーサルデザインタクシー導入しようぜで決めたのに当のドライバーは不満タラタラ。
後席シートがアレなのもLPGに拘ったのも車椅子に優しくないのもドライバーがそれでいいと決めたから。乗客のことなんぞ考えてもない。
Re: (スコア:0)
LPGに拘ったのは、LPG部門を持つ或いは繋がりの強い大都市大手タクシー会社群(だから個人タクシーではプリウスやらクラウンを採用する場合が多い)。
実際開発末期に、ガソリンハイブリッド→LPGハイブリッドに切り替えた結果、ガスボンベが後席後にレイアウトされて、車椅子乗降が後→左になって、更に販売開始が1年程遅延したのだろう。
Re: (スコア:0)
「95%が何を指してるのか不明瞭」なのは妥当なつっこみだと思うし、コンフォートやクルーと比べて多いといえるのかと言いたいのはわかるけど、
95%って数字そのものは他車種との比較によって変動するわけじゃないから「比較したわけでもないけど、JPN TAXIは95%だ!」は何につっこみたいのかわけわかんなくなってる。
Re:記事の書きようが微妙なんですが (スコア:2)
「JPN TAXI」「不具合」「95%」の3つのワードを結びつけたいがために作った文章でしょ、という話でございますよ
「95%って数字そのものは他車種との比較によって変動するわけじゃない」はそこだけ見ればそうなんだけど、95%という数字をどう出したかが不明瞭なので数字そのものに意味がないというか。
Re: (スコア:0)
いやそれはわかるんだけど、なんでそこに「コンフォートやクルーと比較~」なんて話が飛び出したのかが不可解なんですよ。
余計なこと持ち出してわかりにくくしてるだけにしかなってないです
Re:記事の書きようが微妙なんですが (スコア:2)
数字の出し方の基準(ここでは「不具合」の定義)がわからない以上、その「95」を他の何らかと比較できる状態じゃないと数字の意味がないよね(高いか低いかすらわからない)、って話ですが変なこと言ってるかしら。