アカウント名:
パスワード:
早稲田の無線給電EVバスはもう実証実験に入ってなかったっけ?と思ったらちゃんとやっていた。https://www.waseda.jp/top/news/49435 [waseda.jp]けれど、早稲田だとOBに官僚が少ないから国からお金引っ張って来るのが東大ほど楽ではないのでしょうね。
技術的な事を比較する気はありませんが、無線給電EVの記事書くのに実証実験まで進んでいる先行者に触れない記事書く記者に呆れます。
あと、電車はバスほど気楽に路線作れないし維持費も高いので、並べるのは適切ではないです。
このストーリーで挙げてるタイヤ給電って鉄道模型のレール給電と同じようなもんで、ターミナルで充電して走るシステムとはまた違うような
> あと、電車はバスほど気楽に路線作れないし維持費も高いので、並べるのは適切ではないです。それはそうだけど、ターミナル蓄電式の電車は、ごく一部だけどもう営業運転に使われてますよね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
実証試験してなかったっけ? (スコア:0)
早稲田の無線給電EVバスはもう実証実験に入ってなかったっけ?と思ったらちゃんとやっていた。
https://www.waseda.jp/top/news/49435 [waseda.jp]
けれど、早稲田だとOBに官僚が少ないから国からお金引っ張って来るのが東大ほど楽ではないのでしょうね。
技術的な事を比較する気はありませんが、無線給電EVの記事書くのに実証実験まで進んでいる先行者に触れない記事書く記者に呆れます。
あと、電車はバスほど気楽に路線作れないし維持費も高いので、並べるのは適切ではないです。
Re:実証試験してなかったっけ? (スコア:1)
このストーリーで挙げてるタイヤ給電って鉄道模型のレール給電と同じようなもんで、ターミナルで充電して走るシステムとはまた違うような
> あと、電車はバスほど気楽に路線作れないし維持費も高いので、並べるのは適切ではないです。
それはそうだけど、ターミナル蓄電式の電車は、ごく一部だけどもう営業運転に使われてますよね