アカウント名:
パスワード:
今のところ民間機を使ったのか自衛隊が運行する政府専用機を使ったのか良く分かりませんね通常政府専用機で外遊する場合、初めての空港へは事前に運行訓練で現地に飛ぶのですが訓練無しで飛んだのか、民間機を使ったのか?
NHKが羽田を出発するビジネスジェットの映像を流してた。これに乗ったらしいということだけど、操縦者が民間人か自衛隊員かは言及無し。日の丸もついていないビジネスジェットの離陸の様子を撮っていたということは、NHKはある程度の情報をもらってたんだろうね。政府専用機は、インドから取材陣を乗せて帰る様子が報道されていたので、ポーランド行きには使ってない。だいたい、専用機に乗っちゃうと追跡マニアたちが「変な方向に飛んでる!」とすぐ気が付くから、今回のようなケースには使えないよね。
チャーターした民間のプライベートジェット機でインドからポーランドに飛んだとする説がありますな。https://news.yahoo.co.jp/articles/401695239286e0590cb7bb84c7862e1866cdb2c2 [yahoo.co.jp]小型政府専用機導入論が進むかも。航空自衛隊が使っている=整備体制が整っている、U-4(ガルフストリーム IV、但し生産は終了しているので中古機となる)や川重C-2で良いとは思うが。
小型政府専用機導入するなら地球の裏側まで無着陸飛行できるくらいの上級グレードのビジネスジェットでなければ駄目でしょう(河野が欲しがってたのはそういうの)ビジネスジェットは報道陣のお供を連れて行かなくて良いのが最大のメリット(政府専用機は空自の客室乗務員がサービスしてくれるが、ちゃんと同乗のマスコミからは料金取ってる)
ビジネスジェットは報道陣のお供を連れて行かなくて良いのが最大のメリット
政府にとってはメリットだけど国民にとってはデメリットだねえ
機密事項を報道陣が漏らしては国益を損なう場合もある、漏らす政府は国民が信用できない、という面もある。海外からの信用もなくなるよね。
そもそも日本国民は報道陣経由じゃなきゃ情報が得られないと・勘違い・しているのが良くない。依存しすぎ。
そういった用途だと、実質、ガルフストリーム G650ER しか選択肢が無いな個人的には、P-1旅客バージョン、みたいなのがいいが
ボンバルディア グローバル 7500(航続距離14,260km 同13,890kmのG650ERに比肩する)辺りでは駄目なのか?
ホンダジェットでええやん。
ホンダジェットは小さすぎて随行員とか積めないだろ
へんたい飛行だ ぶ~ん
自分自身と同じキャラクターを相手にするのがこんなに疲れるとは思わなかった
ちなみにクックロビン音頭の初出がこの話
併せてホンダジェット系は航続距離2〜3千kmで、川重C-1空荷航続距離2,400km並で、国内だけでも厳しいですな。
目的が偽装工作だから政府専用小型機を使ったら、行き先を事前に勘ぐられるだろう。
ウクライナ側が完全にすべて警護したそうだし、単なる警備だとしても自衛隊を伴ってウクライナに入国することはいろいろ問題になる・・・いや、問題にする人がいるだろうからね。
https://fr24.quora.com/ [quora.com]flightradar24を使った考察が書かれていますね
大谷が乗ってきたやつと同型機のチャーター機だと言っていたなラジオでインドまでは公式だから政府専用機でしょ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
民間機か政府専用機か? (スコア:0)
今のところ民間機を使ったのか自衛隊が運行する政府専用機を使ったのか良く分かりませんね
通常政府専用機で外遊する場合、初めての空港へは事前に運行訓練で現地に飛ぶのですが訓練無しで飛んだのか、民間機を使ったのか?
Re: (スコア:0)
NHKが羽田を出発するビジネスジェットの映像を流してた。これに乗ったらしいということだけど、操縦者が民間人か自衛隊員かは言及無し。
日の丸もついていないビジネスジェットの離陸の様子を撮っていたということは、NHKはある程度の情報をもらってたんだろうね。
政府専用機は、インドから取材陣を乗せて帰る様子が報道されていたので、ポーランド行きには使ってない。だいたい、専用機に乗っちゃうと追跡マニアたちが「変な方向に飛んでる!」とすぐ気が付くから、今回のようなケースには使えないよね。
Re: (スコア:0)
チャーターした民間のプライベートジェット機でインドからポーランドに飛んだとする説がありますな。
https://news.yahoo.co.jp/articles/401695239286e0590cb7bb84c7862e1866cdb2c2 [yahoo.co.jp]
小型政府専用機導入論が進むかも。
航空自衛隊が使っている=整備体制が整っている、U-4(ガルフストリーム IV、但し生産は終了しているので中古機となる)や川重C-2で良いとは思うが。
Re:民間機か政府専用機か? (スコア:1)
小型政府専用機導入するなら地球の裏側まで無着陸飛行できるくらいの上級グレードのビジネスジェットでなければ駄目でしょう(河野が欲しがってたのはそういうの)
ビジネスジェットは報道陣のお供を連れて行かなくて良いのが最大のメリット
(政府専用機は空自の客室乗務員がサービスしてくれるが、ちゃんと同乗のマスコミからは料金取ってる)
Re: (スコア:0)
ビジネスジェットは報道陣のお供を連れて行かなくて良いのが最大のメリット
政府にとってはメリットだけど国民にとってはデメリットだねえ
Re: (スコア:0)
機密事項を報道陣が漏らしては国益を損なう場合もある、漏らす政府は国民が信用できない、という面もある。
海外からの信用もなくなるよね。
そもそも日本国民は報道陣経由じゃなきゃ情報が得られないと・勘違い・しているのが良くない。
依存しすぎ。
Re: (スコア:0)
そういった用途だと、実質、ガルフストリーム G650ER しか選択肢が無いな
個人的には、P-1旅客バージョン、みたいなのがいいが
Re: (スコア:0)
ボンバルディア グローバル 7500(航続距離14,260km 同13,890kmのG650ERに比肩する)辺りでは駄目なのか?
Re: (スコア:0)
ホンダジェットでええやん。
Re: (スコア:0)
ホンダジェットは小さすぎて随行員とか積めないだろ
Re: (スコア:0)
へんたい飛行だ ぶ~ん
Re: (スコア:0)
自分自身と同じキャラクターを相手にするのがこんなに疲れるとは思わなかった
ちなみにクックロビン音頭の初出がこの話
Re: (スコア:0)
併せてホンダジェット系は航続距離2〜3千kmで、川重C-1空荷航続距離2,400km並で、国内だけでも厳しいですな。
Re: (スコア:0)
目的が偽装工作だから政府専用小型機を使ったら、行き先を事前に勘ぐられるだろう。
Re: (スコア:0)
ウクライナ側が完全にすべて警護したそうだし、
単なる警備だとしても自衛隊を伴ってウクライナに入国することはいろいろ問題になる・・・
いや、問題にする人がいるだろうからね。
Re: (スコア:0)
https://fr24.quora.com/ [quora.com]
flightradar24を使った考察が書かれていますね
Re: (スコア:0)
大谷が乗ってきたやつと同型機のチャーター機だと言っていたなラジオで
インドまでは公式だから政府専用機でしょ?