アカウント名:
パスワード:
現在でもそうした領域で仕事として(スポンサーの企業イメージ向上などを期待されて)生き残っている人は、極少数の、その領域で極めて優秀な人ではないでしょうか。人間の可能性の極限をビジュアルに表現するという役割だからじゃないでしょうかね。
タクシーは人がアクセル踏んでるしそもそも絶滅してないんじゃないか
飛脚も人が走ってるイメージが強いけど、江戸時代の町飛脚でも馬も使ってたそうですし絶滅したのは名称だけかな……佐川に飛脚宅配便ってサービス名称があるけど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
マラソンランナーは淘汰されていない (スコア:3)
単に、長距離を短時間で移動するという観点だけで見たら、既に、人が走る必然性はない……けど、何か必然性があって、マラソンランナーは残っている。
こんなところに、「案外生き残る」仕事への観点があったりしないだろうかと、ふと考える。
¶「だますのなら、最後までだまさなきゃね」/ 罵声に包まれて、君はほほえむ。
Re: (スコア:0)
現在でもそうした領域で仕事として(スポンサーの企業イメージ向上などを期待されて)
生き残っている人は、極少数の、その領域で極めて優秀な人ではないでしょうか。
人間の可能性の極限をビジュアルに表現するという役割だからじゃないでしょうかね。
Re: (スコア:0)
マラソンランナーが彼らより優秀かというとどうなんだろうね [wikipedia.org]
Re: (スコア:0)
タクシーは人がアクセル踏んでるしそもそも絶滅してないんじゃないか
Re:マラソンランナーは淘汰されていない (スコア:0)
飛脚も人が走ってるイメージが強いけど、江戸時代の町飛脚でも馬も使ってたそうですし
絶滅したのは名称だけかな……佐川に飛脚宅配便ってサービス名称があるけど