パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

2035年」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    日本車にやられちゃう!

    そう考えた政治家が無理ゲー仕掛けたら、地元の現場もついていけないヤツだったと。
    戦争がダメ押しした感もあるが…。

    まぁ、モリゾーはやっぱり正しかったな。

    • by Anonymous Coward on 2023年03月26日 8時43分 (#4432984)

      EU内で製造したEU内所属メーカーの車両のみEU内を走行することを許可する意地汚い法律まではつくらないのか
      (メーカーまで縛らないと現地生産で通ってしまう)

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        まぁ、現地生産はいいんじゃないの?
        工場建設、雇用、部品や周辺産業と、プライドは満たされないけど、それなりに果実はあるしね。
        題目から海外メーカーお断りってしちゃうと、保護主義で叩かれる。

        EUの決まりはEUの中だけで効力を発揮するんで、できるだけそれを世界の決まりっぽく持っていく方がうまいやり方だろうね。
        まぁ、それをやろうとしてたし、してくんだろう。

        • by Anonymous Coward

          日本メーカーと違い低燃費エンジンも出来ない、CVTつくれないのでDCTでお茶濁し、ストロングハイブリッドもできないなので
          ディーゼル車投入で誤魔化したわけなので保護主義と変わらんっしょ
          次はボッシュやコンチネンタルなど部品も欧州メーカー製じゃないとダメとかも言ってきそう

          本音としては日本メーカーお断りにしたいかもしれないよ

          • by Anonymous Coward

            CVTつくれないのでDCTでお茶濁し、

            ここは笑うところか?
            CVTとDCTは目指す先が違うし、初期のCVTはフィアットなんかが採用してたの知らないの?
            DCTに危機感を覚えてアイシンが旧PSA(現スティランティス)に売り込んで全面採用されたのも知らないんだろうな
            以前は「標準モデル」しか用意しなかったけど、カスタマイズしたモデルを提供する様になったんだそうだ

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...