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この手の将来的な電気自動車禁止や再生エネルギー移行って、このままの流れで普通に実現できそうな年代以降は禁止ってだけじゃないか?それでも目途になるし、ガソリンスタンドのビジネス判断に役立つし、EV主流になっても小さなメーカーが惰性でガソリン車を作り続ける様な事態を回避できるのはまぁ意義はなくはない。が、結局現状を追認してるだけでEV移行を早める結果になっているかは、少なくとも相当業界の動向に詳しくて数字を分析しないと分からない。が何となくなってない気がする。つまり結局各国アピールの為に政府が主導した感を出してるんだと思ってたが、こういう物言いがつくってことは2035年にガソリン車禁止ってのは実現できなさそうとドイツのメーカーは判断してるんだろう。目安になる。そして押し切られたってことはやっぱり予想なんだ実際。
ガソリン車禁止はその内必要だろうけど、技術継承・環境性能・充電時間は気になるところ。あとEVは基本電池とモーターでそこそこ作れるから中国やインドの安価中品質勢が押し寄せて既存メーカーが負けるのも困る。「ライフサイクルCO2排出で中国は化石燃料比率が高いから」みたいな非関税障壁も通じなさそうだし。中国は原発や再生エネルギー比率を高めるとか普通にできるだろうし。良いことなんだけど。とにかくなんか変な技術的問題が見つかって2035年でもガソリン車が主流ですEVクソ高いですみたいな事態は少なくとも環境にはよろしくないので避けて欲しいところ。自動運転車とか2020年にはレベル5が普通に普及してるみたいなイメージを漠然と持ってたけど、せいぜい高級車でレベル4しかも使える状況はかなり限られるみたいな現状だし。安めの車でもアダプティブクルーズコントロール使えるだけで割と便利だけど。
お前の書き込みは常になげーからBing に突っ込んでみた。---
長文ありがとうございます。
要約すると、EVや再生エネルギー移行についての政府の方針について、現状を追認しているだけで、実際にEV移行を早める結果になっているかは分からないということでしたね。また、技術継承・環境性能・充電時間などが気になるところであるということです。
この程度で長文って認知症なんじゃ…
横だが、これ全部真面目に読むほど関心ねーよなとは思った要約は要約で頭に入ってこない。寝るか
同意。真面目に読んでも得るものなさそうって経験と直感でわかるよね。
だだの妄想文は簡潔にしろや
> この程度で長文って認知症なんじゃ…
私も横だけど、そういう話じゃないと思う。
この程度で長文って言ってちゃダメです。スラド民ならもっと短い文に言いましょう。https://srad.jp/comment/4030086 [srad.jp]https://srad.jp/comment/3248673 [srad.jp]
# 認知症は関係あるのか?
要は環境ビジネスという新しい巨大投資先としての商材でしかないから胡散臭い。理由として化石燃料枯渇も結局は中東の紛争や影響力が大きくなるのを防ぎたいだけだろうし、CO2排出どうのも新しいエネルギーの技術革新の起爆剤としか考えていない。その過程段階で社会構造も大きく変貌させる必要があって、水素にしたって原発が必要だし超小型原子炉の開発なんかも促進して近所に1個原発なんて光景が当たり前の未来になるんだと思う。それを地球環境問題への真面目な世界の取り組みだとして先導されるのは嫌だなぁーと思う。
自動運転の「レベル」は自動車車体業界が勝手に定義した物だから2から3とか3から4と進む事は不可能だと何度言われれば分かるのか
電池交換式EVとかも推してそう技術的に無理ですと何度言われても聞く耳持たないタイプだろお前
レベル3はホンダとかが実現してるよ。要するに型式証明をどこが最初に取れるかみたいな話でしょ。
自動運転のレベル2はグローバルモデルのコンパクトカーではほぼ標準化されてるしレベル3もオプション価格は高いけれど実用化されてる。レベル4だって一昨日から認められている訳で何を持って実現不可能と言ってるのか不明。ちょっと論理を省略し過ぎていなっか?
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
禁止というより予想 (スコア:0)
この手の将来的な電気自動車禁止や再生エネルギー移行って、このままの流れで普通に実現できそうな年代以降は禁止ってだけじゃないか?
それでも目途になるし、ガソリンスタンドのビジネス判断に役立つし、EV主流になっても小さなメーカーが惰性でガソリン車を作り続ける様な事態を回避できるのはまぁ意義はなくはない。
が、結局現状を追認してるだけでEV移行を早める結果になっているかは、少なくとも相当業界の動向に詳しくて数字を分析しないと分からない。が何となくなってない気がする。
つまり結局各国アピールの為に政府が主導した感を出してるんだと思ってたが、こういう物言いがつくってことは2035年にガソリン車禁止ってのは実現できなさそうとドイツのメーカーは判断してるんだろう。目安になる。
そして押し切られたってことはやっぱり予想なんだ実際。
ガソリン車禁止はその内必要だろうけど、技術継承・環境性能・充電時間は気になるところ。
あとEVは基本電池とモーターでそこそこ作れるから中国やインドの安価中品質勢が押し寄せて既存メーカーが負けるのも困る。
「ライフサイクルCO2排出で中国は化石燃料比率が高いから」みたいな非関税障壁も通じなさそうだし。
中国は原発や再生エネルギー比率を高めるとか普通にできるだろうし。良いことなんだけど。
とにかくなんか変な技術的問題が見つかって2035年でもガソリン車が主流ですEVクソ高いですみたいな事態は少なくとも環境にはよろしくないので避けて欲しいところ。
自動運転車とか2020年にはレベル5が普通に普及してるみたいなイメージを漠然と持ってたけど、せいぜい高級車でレベル4しかも使える状況はかなり限られるみたいな現状だし。
安めの車でもアダプティブクルーズコントロール使えるだけで割と便利だけど。
Re:禁止というより予想 (スコア:5, おもしろおかしい)
お前の書き込みは常になげーからBing に突っ込んでみた。
---
長文ありがとうございます。
要約すると、EVや再生エネルギー移行についての政府の方針について、現状を追認しているだけで、実際にEV移行を早める結果になっているかは分からないということでしたね。また、技術継承・環境性能・充電時間などが気になるところであるということです。
Re: (スコア:0)
この程度で長文って認知症なんじゃ…
Re: (スコア:0)
横だが、これ全部真面目に読むほど関心ねーよなとは思った
要約は要約で頭に入ってこない。寝るか
Re: (スコア:0)
同意。真面目に読んでも得るものなさそうって経験と直感でわかるよね。
Re: (スコア:0)
だだの妄想文は簡潔にしろや
Re: (スコア:0)
> この程度で長文って認知症なんじゃ…
私も横だけど、そういう話じゃないと思う。
Re: (スコア:0)
この程度で長文って言ってちゃダメです。スラド民ならもっと短い文に言いましょう。
https://srad.jp/comment/4030086 [srad.jp]
https://srad.jp/comment/3248673 [srad.jp]
# 認知症は関係あるのか?
Re: (スコア:0)
要は環境ビジネスという新しい巨大投資先としての商材でしかないから胡散臭い。
理由として化石燃料枯渇も結局は中東の紛争や影響力が大きくなるのを防ぎたいだけだろうし、
CO2排出どうのも新しいエネルギーの技術革新の起爆剤としか考えていない。
その過程段階で社会構造も大きく変貌させる必要があって、水素にしたって原発が必要だし
超小型原子炉の開発なんかも促進して近所に1個原発なんて光景が当たり前の未来になるんだと思う。
それを地球環境問題への真面目な世界の取り組みだとして先導されるのは嫌だなぁーと思う。
Re: (スコア:0)
自動運転の「レベル」は自動車車体業界が勝手に定義した物だから
2から3とか3から4と進む事は不可能だと何度言われれば分かるのか
電池交換式EVとかも推してそう
技術的に無理ですと何度言われても聞く耳持たないタイプだろお前
Re: (スコア:0)
レベル3はホンダとかが実現してるよ。
要するに型式証明をどこが最初に取れるかみたいな話でしょ。
Re: (スコア:0)
自動運転のレベル2はグローバルモデルのコンパクトカーではほぼ標準化されてるし
レベル3もオプション価格は高いけれど実用化されてる。
レベル4だって一昨日から認められている訳で何を持って実現不可能と言ってるのか不明。
ちょっと論理を省略し過ぎていなっか?