アカウント名:
パスワード:
>温暖化ガスを排出しない合成燃料いや排出するよ温暖化ガス(CO2)。もともと大気中にあるCO2を回収して燃料作るから理論上差し引き0=カーボンニュートラルになるというだけで。NHKも時事通信もタレコミもちゃんと「排出量が実質0」って書いてるのに、日経&nagazouはなにアホさらしてるというか、さすが日経&nagazouというか。
なおe-fuelだろうがバイオfuelだろうがそのまんまだと現在のエンジンの対応は困難なので、こっち方面はガソリン等既存燃料に混ぜ込んで段階的にカーボンニュートラルに進めていくんじゃね?ってのが一番まともな進め方という話。だから2035年が違づいてきたら「カーボンニュートラル燃料〇%以上混入したもの(に対応した内燃機関)は認める」って話の交渉が始まるのではと。勿論、はじめは高めの設定をして締め切りが近付くほどどんどん下がっていくというシナリオで。
エンジンの新規開発はしない!と啖呵切っちゃったので既存車種が動くように燃料を変えていく方向になるんじゃないの?再設計してたら多分また日本メーカーに負ける。10年だか15年ばかり既存エンジンを延命させて最終的なゴールはBEVオンリーなのには変わりはないだろう。
日本なりのメーカからエンジン買うって言う手もあるんじゃね
そんなことしたくないからルールコロコロしてるのに...
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
えー… (スコア:0)
>温暖化ガスを排出しない合成燃料
いや排出するよ温暖化ガス(CO2)。
もともと大気中にあるCO2を回収して燃料作るから理論上差し引き0=カーボンニュートラルになるというだけで。
NHKも時事通信もタレコミもちゃんと「排出量が実質0」って書いてるのに、
日経&nagazouはなにアホさらしてるというか、さすが日経&nagazouというか。
なおe-fuelだろうがバイオfuelだろうがそのまんまだと現在のエンジンの対応は困難なので、
こっち方面はガソリン等既存燃料に混ぜ込んで段階的にカーボンニュートラルに進めていくんじゃね?
ってのが一番まともな進め方という話。
だから2035年が違づいてきたら「カーボンニュートラル燃料〇%以上混入したもの(に対応した内燃機関)は認める」って話の
交渉が始まるのではと。
勿論、はじめは高めの設定をして締め切りが近付くほどどんどん下がっていくというシナリオで。
Re: (スコア:0)
エンジンの新規開発はしない!と啖呵切っちゃったので既存車種が動くように燃料を変えていく方向になるんじゃないの?
再設計してたら多分また日本メーカーに負ける。
10年だか15年ばかり既存エンジンを延命させて最終的なゴールはBEVオンリーなのには変わりはないだろう。
Re:えー… (スコア:0)
日本なりのメーカからエンジン買うって言う手もあるんじゃね
Re: (スコア:0)
そんなことしたくないからルールコロコロしてるのに...