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リア充死ねと変わらないのでは。
オンラインでやる人狼ゲームは、全員初対面なこともあるし盤外戦術なんて連絡手段がないので出来ない。派生ゲームでは死亡してもゴーストとして活動することができる特殊ルールもあります。ふと思ったが公平で運や実力差に依存しない勝敗のあるゲームってあるんだろうか。
> ふと思ったが公平で運や実力差に依存しない勝敗のあるゲームってあるんだろうか。点数系で複数回プレイ前提なら、前回の得点がハンデになる(初期資産の差などで)ようなルールがあればいけそうな気がします。それはそれで勝ちすぎないようなプレイが上手い人が勝つのかもしれませんが。
競売だと競り落とした人の資金が減るので1ゲーム内で実現できそう
ゲームとして面白そうなのは、「実力差に依存はするけれども運でひっくり返すことも可能」なあたりだと思います。実力重視だと競技系、運重視だとパーティーゲーになるかな
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
それだと (スコア:0)
リア充死ねと変わらないのでは。
Re: (スコア:0)
オンラインでやる人狼ゲームは、全員初対面なこともあるし盤外戦術なんて連絡手段がないので出来ない。
派生ゲームでは死亡してもゴーストとして活動することができる特殊ルールもあります。
ふと思ったが公平で運や実力差に依存しない勝敗のあるゲームってあるんだろうか。
Re:それだと (スコア:0)
> ふと思ったが公平で運や実力差に依存しない勝敗のあるゲームってあるんだろうか。
点数系で複数回プレイ前提なら、
前回の得点がハンデになる(初期資産の差などで)ようなルールがあればいけそうな気がします。
それはそれで勝ちすぎないようなプレイが上手い人が勝つのかもしれませんが。
競売だと競り落とした人の資金が減るので1ゲーム内で実現できそう
ゲームとして面白そうなのは、「実力差に依存はするけれども運でひっくり返すことも可能」なあたりだと思います。
実力重視だと競技系、運重視だとパーティーゲーになるかな