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ただメールのシステムが送信元に課金できないのが現状なのだから、
常識的な送信はこれまでどおり無料で送信できるでしょうし、拒否の際も、特定業者お断りとするのではなく、一律の基準で有料で契約するようにしておけば、電気通信事業法(?)的にも問題ないのではないですかね?
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
別に事業者の肩を持つわけでないですが (スコア:0)
むしろDMとか折り込み広告とか押し売り勧誘に比べて
ずっと対処しやすいと思いますが。
「プッシュ型のマーケティングが否定される理由はない」
というのは私には真っ当な意見に思えますが、「暴挙」と
断じる理由は何でしょう?
Re:別に事業者の肩を持つわけでないですが (スコア:1)
i-modeのメール遅延って、送信側の立派な暴挙だと思ふ。
Re:別に事業者の肩を持つわけでないですが (スコア:1)
そうですよね。
(と、うなずきつつも、SPAMがどの程度遅延の原因になっているかは知りません)
ほんとうにSPAMが遅延の主原因なら、DoCoMoが同一IPからのメールは、[6メール/分]くらいで制限したらいいのに、って思います。
ついでに。
これからは「!広告
〜◍
Re:別に事業者の肩を持つわけでないですが (スコア:1)
> ISPが出てくるんじゃないでしょうか。
> 200円/月くらいだったら払ってもいいかな。ログ付きで。
事業者が勝手に送ってくる「!広告!」メールを
受け取らないようにするために、ISPに金払わなきゃ
いけないのは個
Re:別に事業者の肩を持つわけでないですが (スコア:1)
それは私もそう思うんですけどね。ただメールのシステムが送信元に課金できないのが現状なのだから、受信側が対策を取らねばならぬのが仕方のないところです。
フィルタリングに料金がかからないに越したことはないんだけど、たとえばウイルスメールのフィルタリングは一部のISPではビジネスになっているわけでして、それと同様に考えるのは「現時点では」現実的じゃないでしょうか。
もちろんウイルスの対抗手段としてアプリを買ってローカルで対処するように、自分のところでフィルタリングしてもいいわけです。
今
〜◍
Re:別に事業者の肩を持つわけでないですが (スコア:2)
常識的な送信はこれまでどおり無料で送信できるでしょうし、拒否の際も、特定業者お断りとするのではなく、一律の基準で有料で契約するようにしておけば、電気通信事業法(?)的にも問題ないのではないですかね?