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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
別に事業者の肩を持つわけでないですが (スコア:0)
むしろDMとか折り込み広告とか押し売り勧誘に比べて
ずっと対処しやすいと思いますが。
「プッシュ型のマーケティングが否定される理由はない」
というのは私には真っ当な意見に思えますが、「暴挙」と
断じる理由は何でしょう?
Re:別に事業者の肩を持つわけでないですが (スコア:1)
i-modeのメール遅延って、送信側の立派な暴挙だと思ふ。
Re:別に事業者の肩を持つわけでないですが (スコア:1)
そうですよね。
(と、うなずきつつも、SPAMがどの程度遅延の原因になっているかは知りません)
ほんとうにSPAMが遅延の主原因なら、DoCoMoが同一IPからのメールは、[6メール/分]くらいで制限したらいいのに、って思います。
ついでに。
これからは「!広告
〜◍
Re:別に事業者の肩を持つわけでないですが (スコア:1)
> ISPが出てくるんじゃないでしょうか。
> 200円/月くらいだったら払ってもいいかな。ログ付きで。
事業者が勝手に送ってくる「!広告!」メールを
受け取らないようにするために、ISPに金払わなきゃ
いけないのは個
Re:別に事業者の肩を持つわけでないですが (スコア:1)
それは私もそう思うんですけどね。ただメールのシステムが送信元に課金できないのが現状なのだから、受信側が対策を取らねばならぬのが仕方のないところです。
フィルタリングに料金がかからないに越したことはないんだけど、たとえばウイルスメールのフィルタリングは一部のISPではビジネスになっているわけでして、それと同様に考えるのは「現時点では」現実的じゃないでしょうか。
もちろんウイルスの対抗手段としてアプリを買ってローカルで対処するように、自分のところでフィルタリングしてもいいわけです。
今
〜◍
Re:別に事業者の肩を持つわけでないですが (スコア:1)
「送信元と同一の到達可能なメールアドレス」
とは書かれてませんし、
「Reply to」
とも書かれてませんが、少なくともPDF記載の経産省見解では
Page 7にてSubjectに「!広告!」を義務付け
Page 8のアにて事業者のメールアドレス表示を義務付け
ているようです。
※Page 8のアにて義務付けているメールアドレスの表示が
どこに表示するのか書かれていない点は気になりますが。
上記だけでも、ISPが事業者に配信コスト負担を求め、
応じた事業者の広告メールのみ配信し、応じない事業者の
広告メールはISPが遮断することは可能ではないでしょうか。
#「!連絡方法無!」はISPが無条件遮断
#メールアドレスから請求先事業者をどうやって洗い出すかは
ISPが考えること。
少なくとも消費者にコストを転嫁することは、
取り易い方からコストを回収しようとする姿勢の現われで
そんなものはサービスではないと考えます。
なお「特定商取引に関する法律施行規則」が適用されない
spamは従前通りでしょうけど。