パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

次期国会でのspam法改正はオプトアウトで」記事へのコメント

  • お決まりですが、これからこういう広告メールが増えそうな気がします。
    家にかかってくる電話勧誘で、一時期こういう物があったので。

    ----------
    これは広告メールではありません。あなたの生活をより楽しくしたいと思ってメールさせていただきました。
    もし不要であると感じられましたら、お手数ですが削除してください。
    ----------
    • by G7 (3009) on 2002年01月14日 1時55分 (#54019)
      >これからこういう広告メールが増えそう

      とりあえず俺の環境では、今まででも十分多いと思っているんで、
      上記は「これからは「もっと」増えそう」という意味だと
      捉えておくと吉でしょうか?(泣笑)

      ただ、個人的にはどうでもいいと思ってるんですけどね。
      だから来ても俺は「怒るきがしない」です。

      そもそも倫理的(笑)な問題については、
      (少なくとも俺は)the netで名を晒すことがゼロでない以上、
      俺を見つけて連絡を寄越そうとうする奴が(駄目な奴を含めて)居るわけで、
      それに対してガチガチの蓋をするってのは、なにしのthe netよ?とちょっと思っちゃうし。

      pc(?)のほうは通信料金は最近晴れて定額になったんで、
      なんぼでかい糞メールをよこされても痛くない。
      論外なメールならばゴミ箱直行だから読む時間も問題なし。
      痛いのは回線が束縛される延べ時間だけ。

      で、そういう意味では、2分という投稿間隔をユーザーに強要することで
      オフ書きを阻害してくれちゃうスラド
      も、俺の感覚では同罪なので(T_T)
      そんなスラドもどうにか許せてる今の俺にとっては、
      spamも同じ程度に許せてしまいます。

      そういう意味では、皆さんが何を怒っているのか俺にはちと判りません。
      pc(?)のメール環境については以上のとおりですし、
      定額でないうえに低速かつ容量も小さい某社の携帯のメール環境については
      以前書いたように(皆さんが人へwinからlinuxへの移行を薦めるのと同様に)
      もっとましな他社電話に乗りかえることをお薦めしてるわけですし。
      親コメント
      • 皆さんが何を怒っているのか俺にはちと判りません。

        一方的に送りつけられてくる迷惑メールは、家の郵便受けの中に、勝手にゴミを入れて去っていくのと同様です。郵便物を取りに行ったとき、そういったゴミも一緒にまざっていると、やっぱり大多数の人は怒りますよね?

        本来ならば倫理的にやってはいけない。でも、迷惑メール送信業者は自分の都合だけを考えてそういった行為をやめない。となると、何らかの形で規制しなければならない。こういう事でしょう。

        だから、

        2分

        • >倫理的にやってはいけない。

          なぜ、やってはいけないのでしょう?
          理由があるとすればそれは、「人の暮らしから、なにがしかのリソースを損なわせる」から、ですよね。

          そういう意味では2分問題も同列と考えています。
          #すくなくとも「電話代よこせ」とは一瞬思いましたね俺は。

          それ
          • 話が本題と離れてきているのでちょっと申し訳ないのですが・・・

            理由があるとすればそれは、「人の暮らしから、なにがしかのリソースを損なわせる」から、ですよね。

            「リソースを損なわせる」というと意味が広すぎるので、「苦痛を与える」とか「迷惑をかける」という言葉のほうが適切だと思います。

            そういう意味では2分問題も同列と考えています。
            #すくなくとも「電話代よこせ」とは一瞬思いましたね俺は。

            ところで、FAQ [srad.jp] には60秒となっていましたが2分なのでしょうか?・・・というのはおいといて。

            これは荒らし防止のための対策ですよね? もしも

      • > そういう意味では、皆さんが何を怒っているのか俺にはちと判りません。

        まぁ、読みたくも無いメールが山ほど届いてきて、その中に数通の重要
        なメールが混じっているような状況になると悲しくなるかも知れません
        ねぇ。

        私の場合、知人等にはメインのアカウント

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...