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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
なんでいつもこうなんだろう (スコア:3, すばらしい洞察)
オプトアウト派は、訪問販売などの権利とのバランス、商業の自由を言ってきてるんだから。
消費者の意見なんてのは論拠にならないの。消費者の権利は優先されるなんて、どっから来た考え方? 対企業のイデオロギーに巻きこまれちゃいけない。
権利の衝突の問題に対して、「常に優先する権利」を想定するなんて危ないったらありゃしない。
まず、向こうの権利に対しては、
・コスト実質ゼロの手段に対しては規制も強化されるべき
あたりで。これだけだとちょっと弱いけど、詰めればなんとかなるかと。
そして利益の面では、
・オプトインでも有効な広告はできる(そんなデータあったよね)
・!広告!と、オプトインメールに二分されますよね。!広告!中90%以上が不愉快なメールだと学習した受信者が、あなたのメールだけは見ると本気で思ってるんですか?
・オプトイン必須にすれば、受信者が希望ジャンルを登録しとける総合オプトインDMサイトができますよ。そういう所利用した方が効率的なんじゃない?
逆方向から相手の弱いところをつつく
・オプトアウトの受信者負担は改めるべきだ
・(spamは訪問販売などより規制するべしという立場だから)オプトアウトなら、違反者の罰則は強化するべきだ
・自由に送れるなら、年齢などに関係なく届くわけですね? 何らかの対処が必要そうだけど、オプトイン以外に自由を守りつつできますか?(これは権利の衝突の問題なのだ)
-- wanna be the biggest dreamer
青少年問題に敏感な議員に (スコア:1)
これを指摘してあげると素敵な展開が得られるかもね。