アカウント名:
パスワード:
金工と園芸が出番無いと思って投じたけど美術音楽は基礎教養として役立っていると思う。まとめすぎ。
大学の学科は機械で金属加工とかしたけど高校の金工の鉄板のちりとりが役に立った気がしない家に庭はあるけど高校の園芸で何か知識がついて役立った覚えがない
中学の技術科で卓上ボール盤を使った。この時金属に穴を開ける感覚を身に着けたと思う。社会人になって、ステンレスに穴あけ加工をしていた時、学位を持った立派な先輩にやってみたいと言われてドリルを預けたが、キリを駄目にするばかりでまともに開けられなかった。課題の文鎮の出来はあまり良くなかったが、ヤスリがけ、穴を開けや、タップを立てるときの感覚は今でも役に立っていると実感する場面が有る。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
技術家庭美術音楽を選んだけど (スコア:0)
金工と園芸が出番無いと思って投じたけど
美術音楽は基礎教養として役立っていると思う。
まとめすぎ。
大学の学科は機械で金属加工とかしたけど
高校の金工の鉄板のちりとりが役に立った気がしない
家に庭はあるけど高校の園芸で何か知識がついて
役立った覚えがない
Re: (スコア:0)
中学の技術科で卓上ボール盤を使った。この時金属に穴を開ける感覚を身に着けたと思う。社会人になって、ステンレスに穴あけ加工をしていた時、学位を持った立派な先輩にやってみたいと言われてドリルを預けたが、キリを駄目にするばかりでまともに開けられなかった。課題の文鎮の出来はあまり良くなかったが、ヤスリがけ、穴を開けや、タップを立てるときの感覚は今でも役に立っていると実感する場面が有る。