アカウント名:
パスワード:
だいぶ前だけどSUZUKIの電動バイクは試乗したことがあるが、あれは怖い。何しろ、こっちがほぼ無音で走ってくるから、周りが気付かない。特に、歩行者とか自転車は、後ろを確認しないでいきなり対向に渡ろうとする場合が結構あるでしょ。ほんの10分の試乗中でも、こちらがほぼ無音だからかこちらが近付いている事に気付かないで、こちらが追い抜くタイミングで対向側に渡ろうとした自転車にぶつかりそうになったんで、走行音が必要だなと思ったよ。
> 特に、歩行者とか自転車は、後ろを確認しないでいきなり対向に渡ろうとする場合が結構あるでしょ。
結構あります?
私は後ろを振り返って確認してからじゃないと渡らないけど。
それに、歩行者や自転車を追い抜くときは突然の進路変更の可能性を考えて安全な間隔をあけて追い抜かないといけないですよ。自転車だって無音で走ってきますしね。
プリウスにも同じようなことを言う人がいたな~。
エンジン車が接近していてもノールックで進路を変える自転車も結構いますね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
電動バイクは結構危険 (スコア:5, 興味深い)
だいぶ前だけどSUZUKIの電動バイクは試乗したことがあるが、あれは怖い。
何しろ、こっちがほぼ無音で走ってくるから、周りが気付かない。
特に、歩行者とか自転車は、後ろを確認しないでいきなり対向に渡ろうとする場合が結構あるでしょ。
ほんの10分の試乗中でも、こちらがほぼ無音だからかこちらが近付いている事に気付かないで、
こちらが追い抜くタイミングで対向側に渡ろうとした自転車にぶつかりそうになったんで、
走行音が必要だなと思ったよ。
Re: (スコア:0)
> 特に、歩行者とか自転車は、後ろを確認しないでいきなり対向に渡ろうとする場合が結構あるでしょ。
結構あります?
私は後ろを振り返って確認してからじゃないと渡らないけど。
それに、歩行者や自転車を追い抜くときは突然の進路変更の可能性を考えて安全な間隔をあけて追い抜かないといけないですよ。
自転車だって無音で走ってきますしね。
プリウスにも同じようなことを言う人がいたな~。
Re:電動バイクは結構危険 (スコア:0)
エンジン車が接近していてもノールックで進路を変える自転車も結構いますね