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お店に直接言えばいいのにどうしてこう苦情をすぐにSNSに上げるんだろうバズるいいネタができたと思うのかもしれないが相手の会社にいる何百人の従業員のことや何千人といるその家族のことに思いが至らないのだろうか
全国で年間何億食も作ってれば2回(長野と合わせて)くらいカエルが入ることもあるだろうに0%の完璧を目指してたらどれだけコストかけても足りないぞ
とはいえ、「SNSで話題になったから店側が対応した」みたいな事例もあるわけで。苦情を握りつぶすことができにくくなったのはいいことだと思いますよ。
まずは公式とやり取りすればいいのに、むやみに影響広げすぎって話では?握りつぶされてから、次の手段にすればいいわけで。
まぁコミュニケーションが下手(というか雑)な人が増えたんだと思います。
絶賛大炎上中の土佐市のことかー!
>一連の経緯をツイッターで発信すると伝えたところ、「たかがSNSや」と鼻で笑われたhttps://toyokeizai.net/articles/-/673496 [toyokeizai.net]
たかがSNSと思えるくらいの度胸が必要なのかもね
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
SNSはお客様相談室じゃない (スコア:1)
お店に直接言えばいいのにどうしてこう苦情をすぐにSNSに上げるんだろう
バズるいいネタができたと思うのかもしれないが相手の会社にいる何百人の従業員のことや何千人といるその家族のことに思いが至らないのだろうか
全国で年間何億食も作ってれば2回(長野と合わせて)くらいカエルが入ることもあるだろうに
0%の完璧を目指してたらどれだけコストかけても足りないぞ
Re: (スコア:1)
とはいえ、「SNSで話題になったから店側が対応した」みたいな事例もあるわけで。
苦情を握りつぶすことができにくくなったのはいいことだと思いますよ。
Re: (スコア:0)
まずは公式とやり取りすればいいのに、むやみに影響広げすぎって話では?
握りつぶされてから、次の手段にすればいいわけで。
まぁコミュニケーションが下手(というか雑)な人が増えたんだと思います。
Re: (スコア:1)
絶賛大炎上中の土佐市のことかー!
>一連の経緯をツイッターで発信すると伝えたところ、「たかがSNSや」と鼻で笑われた
https://toyokeizai.net/articles/-/673496 [toyokeizai.net]
Re: (スコア:0)
たかがSNSと思えるくらいの度胸が必要なのかもね