アカウント名:
パスワード:
携帯立国日本の自叙伝でもOK…
(iモード事件、途中まで読んで本がどっかいっちまったい…)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
C/Pが変わらないんじゃ新しいことはできなそう (スコア:1)
…FOMAならともかく、movaのパケ代じゃあ怖くて画像ONにできないなぁ。
Flashでどこまで縮むかに期待かな?
# ところで、画像の縦横2倍にする後方互換モードはないのかな?
Re:C/Pが変わらないんじゃ新しいことはできなそう (スコア:1, 参考になる)
それを海外に捨てちゃって [zdnet.co.jp]景気はちっとも良くならない。
#罠に気づかないユーザもどうかと思う・・・
Re:C/Pが変わらないんじゃ新しいことはできなそう (スコア:0)
# メジャー叩いて優越感も大概になさい
Re:C/Pが変わらないんじゃ新しいことはできなそう (スコア:1)
問題があるんでしょう。無駄な公共投資が土建屋ばかり潤すのと同じ。
# アンチ・アンチ・メジャーも大概になさい。
あぁ、「ン」が消えてるんですよ。「ビーフン・カレー」ね。
Re:C/Pが変わらないんじゃ新しいことはできなそう (スコア:0)
海外に捨てちゃってるリンクは読んだ?
> # メジャー叩いて優越感も大概になさい
メジャー叩き叩いて(略)
なぜ Flash が採用されたのか? (スコア:1)
携帯電話の市場そのものが飽和しつつある昨今、シェアのないキャリアはドコモより魅力的なサービスを提供することでシェアを削り取る、という方向で業績向上を目指せますが、すでにシェアの大きいドコモとしては ARPU を上げなければ業績を伸ばすことは難しく、いかにしてより多くのパケットを使わせるか、が彼らのテーマなのではないかと。
テレビ電話というコンテンツで大きなデータを流させようとしたのはユーザに受け入れられたとは言い難く、それならばどんなコンテンツならば大きなデータを流すことを受け入れさせることができるか、そのひとつの解が Flash だったんではないでしょうか。
また、テレビ電話のために FOMA を買ってくれる客があまりいなかったことを踏まえ、Flash のために FOMA を買わせるのではなく、まず Flash を使わせて、mova ではパケット代も高いし通信速度も遅い、FOMA にすれば安くなるし速度も速いですよ、と攻める戦略のように思えます。
# と憶測を書き散らしてみる ;-)
Re:なぜ Flash が採用されたのか? (スコア:1)
FOMAのエリアや電池の待ち時間の問題が解決されればパケット代や通信速度の優位性が確立されるので
ユーザーは自然に乗り換えていくでしょう、みたいなことをドコモの方がいっとるのを読んだ記憶があります。
Re:なぜ Flash が採用されたのか? (スコア:0)
それ以前に魅力的なコンテンツを作るためのプラットフォームとしての
選択ってほうが重要なのですよ。
言い方を下世話にすれば、CPが目新しいコンテンツを作るため(ドコモが儲けるためと
いうより、CPに儲けさせるため)のほうがむしろ重要で。
CPが儲かる=魅力的なコンテンツが揃う=客がドコモから逃げない、というわけで
N野氏お得意のWin-Winってヤツですな。
で、世の中の流れ的に、そろそろアニメーション(not "動画")くらいは
小データ量で配信できる仕掛けを標準搭載してもいいんじゃないか、と
いうのはまぁあるわけで。
Re:なぜ Flash が採用されたのか? (スコア:1)
Re:なぜ Flash が採用されたのか? (スコア:0)
携帯立国日本の自叙伝でもOK…
(iモード事件、途中まで読んで本がどっかいっちまったい…)
Re:なぜ Flash が採用されたのか? (スコア:0)
あなたの邪推に対する反論は既出 [srad.jp]です。