アカウント名:
パスワード:
節がわからんですが、振り付けはシュレディンガー音頭のページ [haun.org]にGIFアニメとJavaであります。リアルで見たことないですが、理科番組で準備体操として採用ってのも悪くないかも(ぇ?)。
卒論がなぜか現代制御論だった私は、 「インパクト関数」「単位ステップ関数」の振り付けをどうしようかと 考えてしまいました(笑 コンボリューションやサンプリングは二人のあやしいからみ合い…?
デルタ関数(時間幅:0, 値:無限大)のことでしょうか? で, こいつを積分すると有限の大きさでステップ変移するんですよね.
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
ここは是非シュレディンガー音頭のメジャー化も (スコア:2, 参考になる)
節がわからんですが、振り付けはシュレディンガー音頭のページ [haun.org]にGIFアニメとJavaであります。リアルで見たことないですが、理科番組で準備体操として採用ってのも悪くないかも(ぇ?)。
wakatono
Re:ここは是非シュレディンガー音頭のメジャー化も (スコア:1)
卒論がなぜか現代制御論だった私は、
「インパクト関数」「単位ステップ関数」の振り付けをどうしようかと
考えてしまいました(笑
コンボリューションやサンプリングは二人のあやしいからみ合い…?
インパルス関数とは (スコア:1)
デルタ関数(時間幅:0, 値:無限大)のことでしょうか? で, こいつを積分すると有限の大きさでステップ変移するんですよね.
Re:インパルス関数とは (スコア:1)
a>0のときに
δ(t)=1/a (0≦t≦a)
=0 (t<0,t>a)
でa→0の極限を取った関数というかたちで習っています。
(実質は
σ(t)=∞ (t=0)
=0 (t≠0)
で時間積分したら1になる関数、記号は違ったかも)
#極限を取る様子を振り付けに取り入れたい、という一言で
#オフトピックを回避してみる