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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
モトローラ製もあるぞ (スコア:1)
# こんな世界もあるんですね
-- ラテール部参加者募集中
Re:モトローラ製もあるぞ (スコア:1)
プライベーターでも、ROMアクセス解析のロガー作る人もいましたから…
でも、昔はダンプリスト見て、勘だけでデータ弄ってたチューナーもいましたからねぇ…
それで、エンジン潰す事例もたまに…
でも、レースによっては、CPをその時その時で交換するよりは、キャブを弄った方が効率的だったりも。
#日産はHの石だったから比較的楽だったけど、トヨタはDEのカスタムチップで手を出しにくくて、マツダは
#Fの関係者から…
RB26DETTとVG30DETTは燃調マップに異常でても、一応ギリギリ自走できるような最低限の制御はされてました。
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:モトローラ製もあるぞ (スコア:0)
ポン付け交換コンピュータの次に定番ですね。
> RB26DETTとVG30DETT
ブルジョワめ。。。
そのころワタシはB16Aで青い排気が出てあわわあわわってなってたと思います。
大人しいもんでしたよ。当時は… (スコア:1)
>
>ブルジョワめ。。。
>そのころワタシはB16Aで青い排気が出てあわわあわわってなってたと思います。
いえいえ、当時、実験台に提供されたクライアントの車がそうであって、その頃の私は大人しく7年落ちの
シャレード [highway.ne.jp]のG11(2代目前期、しかもノンターボ(CB12)の4MT) [highway.ne.jp]でしたよ。
もっとも、当時グロススペックで55PSのくせに、エンジンフラッシング剤で内部洗浄し、カストロールの
一番安いXLを入れただけで、シャーシダイナモに乗せたら62PSも出た化物並みの当りのエンジンでした。
あんまりにも歓んで、ヘッドをラッピング処理し、ガスケットも薄い奴に交換して圧縮比高めて、ホイル
アライメントを取り直して、12インチ145SRから14インチ185/60に履き替えて峠攻めてました。
リアのショックだけはビルシュタインのクラウン、フロント用ショックが使いまわせたので、取り付けたら
車重軽くて、ケツがあがった事も。
#1度、追越し違反でパトカーに追いかけられて、制限速度50Km/hを「100Km/hオーバー」だと言われ、
#「どこ弄ってんだ」と不思議がられた事も…「それに、何故か車高高くないか…」とも
#追越し違反のお蔭で100Km/hオーバーは「追越し加速」扱いになって助かったけど
#夕方の高速道路で平均200Km/h以上で15分間巡航した事も…
他にもDOT4のブレーキフルードや、ミッションオイルは年1回、エンジンオイルは年4回交換してました。
元々、名義変更代だけで譲ってもらった安い車だったのに、いくらかけたんだよ…あの頃の私…
#今でも、CB50かCEのデトマソターボが欲しい…最終モデルの1600デトマソでも良いや。
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:大人しいもんでしたよ。当時は… (スコア:0)
JOYとか。