パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「今月から接続料金が3倍に」という通知」記事へのコメント

  • (仮にこういう値上げ方は不当ではないとするならば、)
    とりあえず、この事例で学ぶべきことは

    > 約款の第24条には、解約の申し込みは「契約月の3ヶ月前までに」郵送せよ
    > 約款の第2条には「契約者の承諾を得ることなく」料金などの条件を変更できる
    --
    // Give me chocolates!
    • by Anonymous Coward on 2003年06月09日 19時31分 (#333210)
      私は、1997年にここの会員になりましたが いつからか、会社の乗っ取りがあり(今の社長)、それ以降 NPOを私物化して外されたり、女性社員をちょめちょめしたり 、サーバー乗っ取りでへんちくりんになったりで 創設メンバーは抜けてからは最悪になったので 解約するのですが、、、解約するもメール、電話、FAXがつながんネェ!!って事で 困りました。 今も本当に解約されているのか分からんですが 半年後にホームページが消え 一年後の料金の引き落としがないから、、解約されているのでしょうな
      親コメント
      • 内容証明郵便で確認してみたらどうでしょうか。
      •  実は私も以前料金トラブルに巻き込まれたのですが、中国総合通信局に相談に行ったりして、その後3ヶ月ぐらい経って差額返金がありました。
        (そのときやめればよかったのだが、登録メールアドレス変更に疲れてしまって…。)
         そのとき、件の住所に一応「置き手紙」できるようになっていたのですが、そこの人は事情が分からないし、結局それは見てもらえなかったようです。(DECのHiNoteが何台かそこに置いてあったみたいですし

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...