パスワードを忘れた? アカウント作成
13546005 submission
バグ

Oculus Rift、自動アップデートのミスで世界各地で起動不能に 1

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
PC用VR HMDのOculus Riftで3月7日、自動アップデートにより配信されたファイルにミスがあり、世界各地でHMDを利用するためのOculusソフトウェアが起動しなくなるという大規模な不具合が発生していたようだ(サポートページ, MoguraVRの記事, GameSparkの記事)。

この不具合は、Oculusソフトウェアを起動すると「Can't Reach Oculus Runtime Service」というエラーが表示されるというもので、原因は証明書の期限切れとされている。しかし、一度問題のあるバージョンの自動アップデートが適用されてしまった環境では、以後自動アップデート自体も起動しなくなってしまうため、同社のページから手動でパッチをダウンロードして当てる必要があるという厄介な状態となっている。

Oculusではお詫びとして、全ユーザーにOculusストアのポイント15ドル分を配布するとしている。最近使ってないという方も、忘れないうちに起動確認だけは行った方がよいだろう。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...