パスワードを忘れた? アカウント作成
13644772 submission
ハードウェア

Bluetoothヘッドセットに変形するウェアラブルデバイス

タレコミ by hylom
hylom 曰く、
HUAWEIが手首に装着して利用するウェアラブルデバイス「TalkBand B5」を発表した。このデバイスはいわゆる「スマートウォッチ」的なもので、1.13インチの有機EL(AMOLED)ディスプレイを備えている。外部からアプリをインストールするといったことはできないようだが、時計としての利用のほかメッセージングアプリケーションで受信したメッセージの表示やスマートフォンの通知の表示、心拍測定、フィットネストラッカーなどの機能を持つようだ(GSMArena)。さらに、コア部分を取り外してBluetoothヘッドセットとしても利用できるという。

このデバイスについては先週にリーク画像が出回っていたが、今回その詳しい仕様などが中国のECサイトに掲載されたことで明らかになったようだ。対応スマートフォンはAndroid 4.4以上及びiOS 9.0以上となっている。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...