パスワードを忘れた? アカウント作成
13835833 submission
iOS

Apple、プッシュ通知で元Apple Musicユーザーに2度目の無料トライアルを提案

タレコミ by headless
headless 曰く、
AppleがApple Musicを利用していたことのあるiOSユーザーに対し、2度目の3か月無料トライアルを提案するプッシュ通知を送っているらしい(9to5Macの記事)。

内容としては「もう一度3か月無料でApple Musicを試そう」「Apple Musicに帰ってきて3か月分を無料で手に入れよう」といった趣旨のものだ。Twitterでは2月初めごろから報告が出ているようだが、8日以降拡大したと9to5Macは推定する。2月ということもあって、Apple Musicはバレンタインデーを前にまだ相手がいないことに気付いた元カレだというツイートもみられる。

Appleは12月、iOSユーザーにiPhone下取りキャンペーンなどの宣伝をプッシュ通知して批判を浴びた。App Store Reviewガイドラインではプッシュ通知をスパムや広告などのために使用することを禁じている。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...