パスワードを忘れた? アカウント作成
14025954 submission

「反対運動がなければ堤防は完成」はデマだった模様 1

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
台風により多摩川が氾濫しましたが、その際に「1:多摩川堤防に反対の団体のせいで堤防が強化されてなかった。2:彼らはホームページ閉鎖して逃亡した」という話が拡散。
結論から言うとこれはどちらもデマでした。あなたは信じました?

https://news.livedoor.com/article/detail/17238392/
「つまり、そもそも反対派が運動で争っていた橋を挟んで「下流側」の堤防は、裁判を経て、すでに完成しているのだ。「反対運動がなければ堤防は完成していた」というのはデマだったことになる」

ホームページ閉鎖逃亡の話も、
https://twitter.com/prad3ekt/status/1183509604153454593
OCNの個人ホームページが2015年にサービス終了したことに伴い自然消滅していただけの模様。つまりデマ。

それでもデマの方が拡散し続けるのではなかろうか。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...