パスワードを忘れた? アカウント作成
14028481 submission
スポーツ

PCに疎い人に、高性能PCの必要性をどう説く? 1

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
何を一体どうしてそうなったのかよくわからないが、メジャーリーガーのダルビッシュ有投手がTwitterでフォロワーにGeforce RTX 2080 Tiをねだられ、ネット調べてみたものの、それが何の商品なのかよくわからなかったとツイートした。

調べた先はPC Watchの記事のようで、PC Watchがダルビッシュ有投手のツイートに反応し、PCに詳しくない人向けの記事を新たに執筆して掲載した。
元の記事は自作PCを行う人向けの記事なので一般人が理解できないのは当たり前だとは思うが、新しい記事はだいぶかみ砕かれており、PCをよく知らない人でもおそらく理解できるのではないかと思う。(知っている人でも面白く読めるので時間があれば読んでみてほしい)

皆さんはPCを知らない人に対して、高性能なPCを買う理由を分かりやすく説明できるだろうか? 私は説明すべき家の大蔵大臣もいない(要するに独身)ので好き勝手できる立場ではあるが、大蔵大臣がいるご家庭ではどのように乗り越えているのだろうか。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...