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15275698 comment

コメント: Re:乗客の救援だけ先にすればよかったろうに (スコア 0) 68

悲しいかな、今回止まったE127系、大半が第三セクターに売却・譲渡された結果、新潟には2編成しかないのです。故に、手軽に「同型を持ってきて救援」はできません。

そして他にある車両というと、
115系は「物理的に連結はできてもブレーキが協調できないので救援はできない」
E129系は「非常時は連結できるけど色々手間がかかる(連結器付属のコネクタが繋がらないようにした上で、別の結線を外部から行う)」
という仕様で。まあ今回は後者を使ったわけですが。
どちらにせよE127との連結は想定されておらず、貫通路の連結もできないので、客を移動させるのは難しい。

故障車の保安装置は切るにしても、ブレーキ緩解で救援車両だけに引かせるのは無謀(動きはするだろうけどブレーキ性能がガタ落ちする)なので、連結作業の手間と時間は馬鹿にならん筈です。

# でも長岡からEF64-1000やEF81を連れてくるよりは早かったんだろうなぁ

15275689 comment

コメント: Re:損害と認めるとしても (スコア 0) 17

様々な裁判の判決を経て、相場に近いものは出来上がってる。
別にストーキングに限らず、殺人から侮辱まで。
(極端に特殊な事例、たとえば大規模テロとかは事例が少なすぎる上、そもそも加害者側に支払い能力がないから相場が成立し得ないが)

今回の話で言うなら、損害と認めた後、いろんな所で訴訟になり、ある程度平均化されない限り「大問題なのか大したことないのか不安定な状態」が続くだろうね。
安定した頃には技術やビジネスモデルが変化してる可能性も充分にあるけど。

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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

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