akiraaniの日記: 本日のねためも 1
問い合わせの“電話”が激減でコールセンターが無くなる!? サポート窓口の未来を予測(ITmedia)
サポート窓口はなくならないけど、受け答えそのものをAIがやるようになるんじゃないかな。どうせ窓口でやるのって定番質問の回答事例紹介と、ヒアリングとディスパッチだけだし、モンスタークレーマー対策も兼ねてAIにやらせとけってなるんじゃないかなぁ。
「マジで死にかけたんですけど」 突然壊れる“自爆自転車”の恐怖(ITmedia)
マークは事業者団体が任意でいくつか設けている。約90項目の検査にクリアした自転車のみに貼られる「BAA」マークや、自転車安全整備士によるメンテナンスを受けたことを示す「TSマーク」などがそれだ。