アカウント名:
パスワード:
今にも壊れそうなの。 ボクがボクじゃないの。 真っ白で、真っ黒で、透明で、全てであって、何にもなくて。
ずっとドキドキしてる。胸の上のあたりがときどき痛む。たまにくらくらする。地震みたいに思える。
手は震える。アタマがイタクなる……。
薬でもお酒でも何でもいいの。 誰か。
誰か、安らぎをください。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
なにもしなくてもよい (スコア:2)
がんばりすぎていないか?きついと思ったら、他人になげてしまえ。
もちろん、自分でできること、自分がしたいことは自分でやってもよい。
自分にできることでも、それがきついことであれば、他に頼める人がいるのなら、そちらに投げてしまえ。
全てを他人に任せることはなかなかできないが、他の人にも少し背負ってもらえ。
soramineが遠慮がちな人であれば、少しづつ。soramineが図々しい人であれば、いっぱい。他の人にも手伝ってもらおう。
自分にできること、できないこと。できるけれど、不得意なこと。
できないことであれば、断ったり、他人に助けてもらおうとSOSを出せる。が、自分にできそうなことは、不得意なことでもがんばってしまう。そんな状態か?
教えてクンを卒業すると、自分でどこまで調べてから他人に聞けばよいのか解らなくなる。そんな状態か?
自分が不得意なことが得意な人がいたら、その人を頼ってみる。
ちょっと調べたけれどよくわからない。でも、そこに詳しそうな人がいたら、その人を頼ってみる。
もしかして嫌な顔をされても、今はそれでよい。次から気をつければよいのだ。soramineは日記をつけているではないか。他人に頼って得た物を記しておけば、次からはもっとうまくできるかもしれない。
私が手伝えるかどうかは解らない。が、もしも、それで解決することであれば、それでもよい。
char *A;
モータースポーツ部 [slashdot.jp]
Re:なにもしなくてもよい (スコア:1)
他の方にまわせるものであればそれでまだ楽になれたかもしれないですけれど、けれど、結局は自分に問題があるようなこともあって、行き詰まりもあったです。
時間がたつことで、つらいことは軽くなっていきましたけれど、それでもまだボクの心の奥底に暗い部分があるですの。
コメント本当にありがとうでしたです。
-------- SORAMINE Yukino
自宅で浴びるほど飲んで (スコア:1)
Re:自宅で浴びるほど飲んで (スコア:1)
でも、あまり入らなかったですの(;;)。
結局、時間が解決するような感じなのかなあ……。
昔に比べて、お酒には弱くなったですけれど、うーん……。
-------- SORAMINE Yukino
考えてばかり (スコア:1)
痛くなくても頭痛薬を飲むと、静まります。
ナロンエースはややきついのでノーシンがいいかも。
(薬局で「症状は軽いです」とか言って選んでもらえばよいでしょう)
まぁ、あまり健康的な手ではないですけどね...
Re:考えてばかり (スコア:1)
と、参考にさせてもらったですけれど、実際は結局、薬は使わなかったです。
でも、これからそういうことがないともわからないですから、そのときのために覚えておこうと思うですの。
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさいでしたです。
-------- SORAMINE Yukino
気分転換 (スコア:0)
読書等の静的な活動にはない達成感・昂揚感やすっきり感が得られます。
何もしたことがなければ、軽くウォーキングから始めて体を温める程度のものでも、ストレスがたまっているときには効果的。公立の施設には、インストラクターやクラブがあるので、それもまたよし。
薬系列は後にしたほうがいい。
Re:気分転換 (スコア:1)
お金を節約している分、できることは限られてしまうですけれど、うまいことストレスを発散していこうと思うですの。
-------- SORAMINE Yukino