あ、ごめんなさいです。うろ覚えで書いていたので間違ってましたです。修正しておくですの。
ボクが困ったときに参考になったのは、FreeBSD(98)30分でわかるカーネル再構築というマニュアルですの。インストールするためのCD-ROMのドキュメントの中に入っていて、それを見ながらやった(何度か失敗しましたが)ですが、ハンドブックがあるなんて! 家で見るですの。
ところで、; と && と、メリットとデメリットはどのようなものなのか、いまいちよくわからないのですが、これはシェル固有のもの? それとも FreeBSD(98) での推奨か何かなのかなあ・・・???
# いろいろなページで書いてある通りにやったので、 && という書き方ははじめて見ましたです
次に時間ができたらいろいろためしてみるですの。サウンドブラスターのカードがあると同居人さまが持ってきてくれた(もともと FreeBSD(98) を導入した PC9821 も同居人さまのもの)ので、次はそれを認識させ・・・られるかなあ?
やってみることの予定(追加分):
・サウンドカードを使ってみる
・IDEのHDDがもう一台あるので、2台体制で使えるかどうか
使えるようになるまでは、相当な時間がかかりそうですの(汗)。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー