歴代ファミコンタイトル人気投票! のリンク先を見た。
現在人気ランキングは以下の通りである。
1位 スーパーマリオブラザーズ 任天堂
2位 ドラゴンクエスト・ そして伝説へ… エニックス
3位 ゼルダの伝説 任天堂
4位 マリオブラザーズ 任天堂
5位 ドラゴンクエスト エニックス
6位 アイスクライマー 任天堂
7位 ドラゴンクエスト・ 悪霊の神々 エニックス
8位 スーパーマリオブラザーズ3 任天堂
9位 ドラゴンクエスト・ 導かれし者たち エニックス
9位 バルーンファイト 任天堂
たまたま今手元にgameSTATE Summer 2003 issueがあり、そこにゲーム全体での売り上げ本数のランキングがあるのだけれど、さて、一番売れたソフトってなんだと思いますか?
もちろん、ファミコン、スーファミ、ゲームボーイ、プレステ、その他様々なゲーム機を合わせてです。
ついでにいうと、世界での売り上げ本数のランキングなのですけれど。。
答えは明日にでも。知ってる人は、2位以下の予想も大歓迎です。
全く分からない人は、売れた本数だけでも予想してみてくださいな。
↓予想どうぞ~。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
いわゆるひとつの (スコア:1)
Re:いわゆるひとつの (スコア:1)
持ってますよぅ懐かしい。
昔のソフトは日本語使ったりしてないし、言語の壁を越えやすくて沢山売れたのかもしれないとか思うけどべつにどーでもいいですね(ぇ
あれも150万本ですかぁ。
2面かそこらで死んでしまっているわたしはへたれシューターです(独白
やはりこれからの時代はぷよぷよかと(とかいう
予想というか (スコア:1)
Re:予想というか (スコア:1)
ベスト10の中に、マリオ関係が6本も入っています。
20位以内だと7本ですね。
なんだかスーパーキャラクターだなぁ。。
#ミッキーマウスのような(とかいう
#権利が伸びたりするのかしら。
!酔!DQ3がかなりいい線行ってたのではないかと (スコア:1)
Re:!酔!DQ3がかなりいい線行ってたのではないかと (スコア:1)
ところでなんだかドラクエはベスト20には載ってないみたいで。。
あの会社、確か日本の国内では売れてたけど海外はからっきしだったんじゃなかったですっけ。確か数万本しか海外では売れてない気が。。
その点FFは海外向けに力を入れており。
昔聞いた話ですけどね。
#まぁ合併しましたけど。
なにもひねらず (スコア:1)
Re:なにもひねらず (スコア:1)
ひねりがなくてすみませんです(´д`;)
どっかで聞いた覚えが (スコア:0)
全世界で合計一千万本だった気が
Re:どっかで聞いた覚えが (スコア:1)
でも4000万本らしいです。凄まじいですね(´д`;)