パスワードを忘れた? アカウント作成

mondragon (12410) の日記

2003 年 10 月 14 日
午前 02:50

ブレーキングテスト

鈴鹿でシューマッハ兄弟の接触があったわけだが、あの場面…
パッシングポイントであるシケイン手前でミハエルは前走者であるダ・マッタのスリップに完全に入っていて、インに振ってからアウトから抜きにかかる。ダ・マッタは始めからインにラインをとっていたので、ミハエルがインに振ったのはフェイントであろう。ラルフは何の予測も無くミハエルがインに振ったのでアウトに突っ込もうとしたように見える。何らかの予測があれば、もっと早くミハエルのアウト側にノーズを突っ込むか、それが不可能ならミハエルのイン側を狙うか、おとなしく事の成り行きを見守るしかなかったであろう。
ラルフはホッケンハイムのスタートでもポカをやっている。あの時の言い訳からすると、ラルフはダートに出てミハエルとの接触を避けなければいけないはずである。

ってことで、おらがフランクならラルフはクビだな。ウェーバーあたりを買ってくるとおもしろいかもしれない。

ちなみにミハエルはラルフに押し出されたのではなく、シケイン通過をあきらめた後にラルフと接触している。ラルフの動きを見ての判断かもしれないが、多分、単に速度を落としきれなかっただけだろうな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...