パスワードを忘れた? アカウント作成

machey (13091) の日記

2003 年 07 月 12 日
午前 02:08

先週の旅行小ネタ(落ち穂拾い) その1

100エントリが近いし、キリ番でしょーもないことを書くわけにいかないから いまのうちにしょーもない小ネタを放出。

行きのフェリー舞鶴から小樽行にて。

  • 自動販売機でWO:が3種類全部売っている。「モンキーフィズ」これだけは制覇してなかった。...うむ。やはり「げげぼ」だ。
    もっとも「ブラッディウルフ」には負けるがな。
    そういや、会社の売店で何故かブラッディウルフが結構ストックがあるのよね。あと、何故かリプトン・ティーソーダも。担当者は相当スキ者らしい。
  • 昼間、とってもいい天気。でもフォワードサロンでPCの操作、溜った メール2000通以上を処理する。だいぶ片付いたかな。
  • 現実逃避も兼ねてステッカーの原稿も作成。
  • おやつは船内売店で買った「コアップ・ガラナ」。サッポロクラシックも 飲めたしもう満足。:-)
  • 乗船中にNHK BS でやっていた G vs D の試合を見る。立浪が2000本安打達成♪
    テレビとはいえ、実際に見れたのは感動。3年前の駒田のは2本を残し、甲子園 を離れかつ実際に達成した YB vs D の試合はテレビ放映がなかったんで...
  • 翌日の新聞で、立浪の記録達成を聞いて燃えたので、片岡の本塁打がでた らしいと後日談を知る。同級生っていいもんだな。
  • 到着前夜、早めにねようとするがなかなか寝つけない。で、ちょっと寝不足なまま午前3時に船内放送に起こされる。そろそろ、上陸か。
  • やっぱり肌寒い。長袖のトレーナーにアメフトのジャージでちょうどいい。
  • 小樽港着岸。あれ、昔は新潟便が先に到着してたんだけどな。そうこうしているうちに新潟便も遅れて到着。舞鶴便が昔より到着時刻が早くなっているらしい。
  • プールは、相変わらず閉鎖でした。ハイシーズンはプールの解放もあるのかな?昔からの疑問は解決せず。

ところで、来年の夏からこの航路には新造船が投入され、現状30時間で 結んでいる航路を20時間に短縮するらしいです。だから、1日全部を船上で過ごす機会は、今回で最後になるかもしれない、 という貴重な体験をしているんでしょう。

  • 北大にて。剣道の試合があるらしい。体育館の前が活気づいている。
  • 教務課の前にたくさん女のコがいたのは一体なんだったんだろう?
  • 獣医学部の前の芝生で、学生さんらしき人達がソフトボールをやってる。
  • 大学は一つになったよう。昔は普通の道で、ホントに獣医学部が孤島化 していたんだけど。;-p
  • ススキノ。こんなとこ歩いてるとヘンな気分になる。そういう遊びを しに来たんじゃないんだ... ;-p
  • マラソン観戦。ヌデレバ、速ぇ~。
  • コインロッカーに入れておいたバッグを回収。ふと振り向くと、女性の方が しゃがみこんでる。ちょっとおネェさん、ぱんつ見えてますよ?
  • なんやかんやで時間を過ごし、苫小牧へ移動。バスにのって、高速で 見た恵庭の景色は正しく北の大地だ。しっかり目に焼き付けよう。

苫小牧のフェリーターミナルでお土産購入。その前の週に泊めてくれた 先輩にお礼のつもりで、ROYCE のチョコレートを購入♪この季節、生チョコは無理だろうな。うん。今回は普通の。

  • 今日の船は「きたかみ」。出航まで時間がある。先に晩ご飯食べよう。
  • バイキングはつい食べ過ぎる。でも、ここのご飯はとっても美味しい♪
  • 食べながら見た夕日が奇麗。雄大な自然、だ。
  • デッキにあがる。が、なかなか戻るのに迷路だ。「きたかみ」「きそ」 が「いしかり」に比べ好印象でないのはこれが原因か?
  • しばらくすると、前日大洗から出航した「さんふらわあ みと」とすれ違う。
  • プロムナードでPC広げて残務整理。今度は、敦賀発の「すいせん」とすれ違うのを見る。

今日の出し物はピアノトリオ。チャージ代わりに生ビールを購入。 チーフパーサーの人のご挨拶。いい人そう。 演奏はそれなりに満足。 一般の人、って、バックビート(2, 4拍)の手拍子が叩けないのね ;-p 手拍子はバラケてきこえる。(苦笑)

  • そして、もう一回、残務整理をする。
  • 眠いからもうねます。おやすみなさい。
  • ビデオ放映があったんだけど...みなくてもいいや。
    その夜はそれなりに眠れる。
  • さすがに朝からバイキングというのも無理があるので、喫茶コーナー でコーヒーとホットケーキを朝食にする。
  • 金華山沖を通過したあたりから海が緑になり、旅の終りを予感させる。 松島をこのアングルでみるのははじめて。曇ってたけどそれなりに美しい。
  • 仙台港到着!おつかれさま~。

[その2につづく]

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...