anqmb (13317) の日記
やる前から多分こうなるのではないかとは思っていたのだが、やはり能書きばかりで内容がない日記になってきた。
~度チェックとか、~へ100の質問とかは日記ネタに便利だし私も好きだけれども、個人的にもう少し負担の重い課題をやってみたくもあり、村松恒平氏の言葉のクロッキーの課題を、気が向いたらやってみることにする。
[ lesson1 ] 自分の母親の性質を400字以内で書け。
突破力があるがアバウトな人間だ。元は教職に就いており、定年退職してからは日舞の教師をしている。政党は昔から自民党支持で、市議に立候補を打診されたこともあったが、日舞の教師を続けたいからと固辞した。
若いおりの仕事ぶりは厳格で闘争心に溢れ、生徒から魔女と呼ばれていた。ただ、彼女が作る料理は具の大きさが大きく、塩も若干ききすぎており、飯を作って貰っていた立場とはいえ私が食べるときには辟易した。のちに珍しい女性の教頭となり、教職員組合と君が代・日の丸を巡って激しく対決した。
最近は年を経て丸くなり、ちょっと眉をひそめてしまうような物事においても、人生経験を積んだ人間らしく周りの意見に流されず道理に叶った判断をしようとする。また、今でも進取の気概は衰えておらず、定年後にパソコンを始め今ではパソコンを教えている。
つまりは頑迷なくそばばあじゃないわけで、子として誇りに思う。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。
新たにコメントを付けることはできません。