前スレがdat落ちした(違)ので新規に。
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PS2に接続したLAN同士をSoftEtherによってブリッジ接続し、ネットワーク対戦をするという試み [zive.net]があるようです。
現在のところWindiwsXP上でしか成功していないようですが、BBS [zive.net]を覗いてみたところ、Windows2000でルーティングを利用、Ethernet Bridgeを利用、coLinuxを利用、Knoppixを利用など、他のOSを利用して接続するための方法もいろいろと模索しているようです。自前で接続ツールを作成 [zive.net]している方もいる模様。
技術的な話題としてだけでなく、ネットワーク対戦用サーバへの接続料をアテにしたビジネスモデルへの影響も気になるところです。
これもDoBBS@Pohwaの書き込み [adam.ne.jp]から。どういう仕組みなんだか見当もつかないな。
ITmediaニュースの2004/05/13 18:26 の記事 [itmedia.co.jp]によると、Winnyによる通信において「ファイルの発信元を特定できる検知システム」が開発されたらしい。
WinnyユーザーのIPごとにキャッシュファイルのリストや全ノードのリストを取得でき、ファイルの配布元が特定できるほか、ノードリストを集計すればWinnyのネットワークサイズも特定可能だとしている。
ITmediaニュースの2004/05/13 18:26 の記事 [itmedia.co.jp]によると、Winnyによる通信において「ファイルの発信元を特定できる検知システム」が開発されたらしい。セキュリティホール memo の2004.05.14の記事 [ryukoku.ac.jp]や、INTERNET Watch の2004/05/13 13:44 の記事 [impress.co.jp]でも取り上げられている。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
SoftEtherとPS2でネットワーク対戦 (スコア:1)
PS2に接続したLAN同士をSoftEtherによってブリッジ接続し、ネットワーク対戦をするという試み [zive.net]があるようです。
現在のところWindiwsXP上でしか成功していないようですが、BBS [zive.net]を覗いてみたところ、Windows2000でルーティングを利用、Ethernet Bridgeを利用、coLinuxを利用、Knoppixを利用など、他のOSを利用して接続するための方法もいろいろと模索しているようです。自前で接続ツールを作成 [zive.net]している方もいる模様。
技術的な話題としてだけでなく、ネットワーク対戦用サーバへの接続料をアテにしたビジネスモデルへの影響も気になるところです。
yp
Winny上のファイルの流れを検知するシステム (スコア:1)
これもDoBBS@Pohwaの書き込み [adam.ne.jp]から。どういう仕組みなんだか見当もつかないな。
ITmediaニュースの2004/05/13 18:26 の記事 [itmedia.co.jp]によると、Winnyによる通信において「ファイルの発信元を特定できる検知システム」が開発されたらしい。
開発元は SoftEtherやWinnyをブロックするシステムを開発したとして紹介されたことのある(記事1 [srad.jp]、記事2 [srad.jp])エージェント株式会社だが、今のところニュースリリース [netagent.co.jp]は出ていない模様。yp
リンク追加&コピペミス修正して再度タレコんだ (スコア:1)
ITmediaニュースの2004/05/13 18:26 の記事 [itmedia.co.jp]によると、Winnyによる通信において「ファイルの発信元を特定できる検知システム」が開発されたらしい。セキュリティホール memo の2004.05.14の記事 [ryukoku.ac.jp]や、INTERNET Watch の2004/05/13 13:44 の記事 [impress.co.jp]でも取り上げられている。
開発元は SoftEtherやWinnyをブロックするシステムを開発したとして紹介されたことのある(記事1 [srad.jp]、記事2 [srad.jp])ネットエージェント株式会社だが、今のところニュースリリース [netagent.co.jp]は出ていない模様。yp