パスワードを忘れた? アカウント作成

A7M (259) の日記

○ ◎ ●

J2 横浜FCvs大宮

A7M による 2003年07月26日 23時07分 の日記 (#143825)
Jリーグ屈指のファンタジスタ審判、今村主審の手によりGK菅野が試合開始1分で微妙な判定によるレッドカードをもらい退場。 控えGKは置かないリティ監督の方針により、DF河野がGKをつとめる。そんな状態なので残った選手たちは体を張ったプレーで集中力を切らさずに大宮ゴールに襲いかかる。(河野はよく頑張った。えらいっ!)

試合は0-3で負けたけど、内容自体はそのような「がむしゃら」さが見えたから、まぁ満足できる。でも、なぜ、いつもこのようなプレーが出来ないのかと小一時間問いつめたくなるような複雑な気分。

審判団が発表されたときに、レッドカード2~3枚、イエロー5~6枚は覚悟していたけど、試合開始早々いきなりGKをレッドで退場させるとはやってくれる。さらに、大宮のファウルをことごとく見逃し、横浜のファウル(それも、単純なコンタクトプレー)をとるなど、「ファンタジスタ」の名にふさわしい大活躍。線審も大宮のオフサイドをことごとく見逃し、横浜のオフサイドでないオフサイドを取るなど主審のファンタジーに花を添える。

審判はあくまでも絶対神なので、その判定による結果については文句をつける気はない。でも、今村氏はこの前の川崎-新潟戦も完膚無きまでに破壊した前科があるから、個人的にはこんな審判は何とかして欲しい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...