youko (2592) の日記
mixiには書いたけれど、家族が増えました。
13日の夜中3時32分、37時間と30分かけて3050グラムの女の子を出産しました。
今、思い返せば陣痛がすごーく長くて、ダンナに立ち会ってもらわないと1人ではとうてい乗り切れなかったという気がします。
でも、最後はすんなりと生まれてきてくれたので安産だったかな?
本当に色んな感謝の気持ちで一杯で、幸せです。
体調はまだまだ本調子ではないですが、育児頑張ることにします!
あー、早く元気になってガンガン動き回りたい(T-T)
っと、コピペで申し訳ないのですが(ぉ
筋肉痛は取れました。
寝不足は、もうしょーがないかーって感じ?
それでもまだ眠れてる方な気がするなぁ。。
なんせ5分おきの陣痛の最中でもイビキかいて寝てたらしいから・・・
ある意味、眠りの天才かもw
- 8 コメント
今朝、ベランダに出たら、蝉が上向きになって転がってた。
ちょっと動いてたので、どうしようか悩んでお隣さんにメールした。
「なんか蝉転がってるけど、どーしよーー」
で、数分後、お隣さんがやってきたのでびっくりした。
「ごめんなー、ウチのダンナがかわいそうやから逃がそうっていって
ちょっと移動したら、youkoちゃんちにいったみたい。捨ててあげるよー」
とかいうことらしい(^^;
ご好意に甘えて、新聞紙でそーっと捨てていただきました。。
でもその時には、もう動き完全にとまってたんだけどね・・・。
夕方、そろそろ洗濯物を取り込まなきゃと思ってベランダにまた出たら
同じところに蝉が転がってる・・・。
まさか同じ蝉なわけないよな・・・みたいな感じで、見てみるとまた少し
動いてるw
まぁそのうちに同じように動きとまるかぁ、とのんきに構えて洗濯物を
少しそのままにしてたら、バスタオルにとまってたぁぁ!!
その後、じーっと見てたらじわりじわり動いて、違う洗濯物へ移動しそう
だったので仕方なくバスタオルを軽く振ってみた(泣
ジジジっとないてどっかいってくれたからよかったけれど・・・
あぁ、蝉ってなんであんなにでかいのよ、かわいくないよ。
- 3 コメント
ってやっぱりありがたいなぁ~~とか思ってたんだけれど、それはそれで
その夕飯の時間に帰ってくる人がいないってことだからちょっと寂しい。
だって1人で夕飯食べなきゃいけないんだもの。
ご近所からお魚を焼くにおいがしてきて、少し切ない。
なんか寂しくなってきちゃった。
おでかけどうしよう・・・
- 0 コメント
みくしぃと某所日記ばっかり書いてる。
こっちはほったらかしぎみだなー。
えぇっと最近の出来事は・・・。
おとついに、福井のおばーちゃん(だんな側)から宅急便が届きました。
毎年届くのだけれど、またおばーちゃんてば、住所が抜けてます(^^;
町名とマンション名のみ(^^;
でも電話番号書いてくれてるから、ちゃんと届いたんだけどね。
部屋番号も書いてないから、宅急便屋さん戸惑ってました(笑
今回送られてきたのは
きゅうり、とうもろこし、じゃがいも、たまねぎ、桃。
桃はたーくさん入っててたのでご近所さんにもおすそわけしなきゃーと思って
いたら連休入っちゃったし・・・
というわけで冷蔵庫で眠ってる組とリビングのコランダーに入った組に分かれています。
リビングに置いていると周りにまで桃のいい香りがすごいしてくる・・・。
ほわほわ気分・・・。
でもちょっと香りに酔いそう。
- 0 コメント
メールをチェックしたらどうもSPAMっぽいのが届いた。
でもあやしげなところは一つもない(ように思う)
が、怪しいのは、SUBJECTと内容。(怪しくないのか怪しいのかどっちやねんw)
以下、貼り付け。
---------------------
Subject: しずかだよ
ちょっと早い暑中お見舞い申し上げます♪
PCがウイルスにやられちゃって直すのに一苦労(-_-;)
今年の夏こそ海に行かなくっちゃって思ってまぁす♪
アドレス帳は残しておいたから一安心(´▽`) ホッ
メールが消えちゃったんで振り出しに戻っちゃうけど
いいかな?楽しい夏にしようよ
---------------------
で、この日記見てて、「ぉぃぉぃ、俺が送ったメールが貼られてるよ」とか
いう場合はご一報くださいw(ありえないけど)
でもしずか、なんて名前の子知りませんので。
HNでも聞いたことないです。
- 9 コメント