パスワードを忘れた? アカウント作成

torly (3670) の日記

2001 年 07 月 14 日
午前 09:41

こんなものまで作ってしまった

 ご存じの方も多いと思いますが、2001年7月11日をもって、コーヒー牛乳という商品名は使えなくなりました。既に印刷されたパッケージの為の今後1年間の猶予を経て、この世から「コーヒー牛乳」は姿を消します。
 ここで私は、物心付いた頃にはすでにコーヒー牛乳というものがなくなっていた世代のために、コーヒー牛乳を後世に語り継ぐ団の発足を宣言したいと思います。
 団員であるための条件は、
  • 他のコーヒー牛乳仲間との関係が気まずくならない程度に、自分がコーヒー牛乳と思った物をコーヒー牛乳(コーシー牛乳でも可)と呼ぶ
  • 非商用・非アダルト・特定の政治、宗教とは無関係・違法性のないサイトの運営者は、わかりやすい所にバナーを置く

とします。私及び他の団員への特別な連絡は必要ありません。是非ご参加下さい。

 …とまあ、アヤシイ事を書いてみたりして。こんなん作っちゃいました。例のコーヒー牛乳のタレコみが意外と反響大きかった事に気を良くして。
 問題はバナーから何処にリンクするかだけど、あの記事にリンクするのは手前味噌くさいので当面はこの日記にしておこう。団員同士でオススメのコーヒー牛乳について語り合うために専用のサイト(掲示板、チャット付き)が欲しいところだが、これ以上管理場所を増やすのはキツイ(家、個人、そしてこの日記)ので誰か他の有志の団員にやってもらいたいな。そういうのが出来たらそこにリンクしとくとするか。

 …などと思わず真面目に考えてしまった。うう、暇人だ(笑)
 このバナーさっきMSペイントで作ったのだが、制作時間30分足らずにしてはいい出来かと。お道具のある人は、こんな飲んだら腹壊しそうな奴じゃなくもっとイカしたヤツを自分で作ってみて下さい(png希望)。今持ってるジオシティーズのサイトを改造するか(まだ言うか>俺)?

 まあ、タレコんだ私自身もはっきり言って商品名はどうでもいい(笑)です。しかしながら多くの人々は定義からコーヒー牛乳でない物までコーヒー牛乳と呼び、その一方でよくわからん団体がよくわからん理由でその名称を抹殺しようとする、と。市民団体にも社会運動にも興味はないですが、面白いじゃないですか、この事件。この珍事をさらによくわからんおふざけ団体で世に留めようという。毒にも薬にもならん(笑。自分で言うか)団体です。

 ま、興味のある方はお気軽に。冗談とは言っても一応提言はマジです。団体といっても、活動はバナー設置とコーヒー牛乳の名称を使い続けるだけだし。設立した私自身もほったらかし(笑)にする予定なので、こういう毒にも薬にもならない遊びがお好きな皆様で気軽に盛り上げてくださいな。

  コーヒーもブラックでは飲めず。牛乳も単体では飲めず。
 へたれカフェイン中毒の夏はペットボトルのコーヒーを牛乳で1:1に割った手作りコーヒー牛乳で過ごす。
#次はコー「シ」-牛乳のバナーでも作ろっかなっ♪

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...