yourCat (4820) の日記
2002 年 04 月 13 日
午前 08:56
本家エヴァ記事
本家/.にエヴァンゲリオン記事があがっている。アメリカでDVDボックス・セットが発売されたようだ。ちらっと眺めた程度だが、本家にもエヴァ・ファンは結構いる模様。「1つの生命体に2つの魂は宿らない。だから母性の欠如という失われた魂と、移植された母性の組み合わせが必要」「ジンシやアスカとは違い、レイはATフィールドを肉体外部に張ることができる。人間じゃないから」「日本では25〜26話が怒りを買っているよ」などと解説する向きもいる。ついでにこんなサイトもあるのね。へぇ。
わたしはエヴァをキッズステーションで見た。たしか2000年のことなので随分遅れて見た訳だが、見ている間は完全にハマった。週3話ペースの放送、2つの映画までノンストップだったので、都合3ヶ月程ハマっていた計算だ。妹も一緒にハマっていたので、毎回ネタ解きをしていた。楽しかったなぁ。
ちなみに一番好きなキャラは赤木リツコではない (では誰?)。
そういえばシナリオの感想をまだ書いていない気がする。
【今日の点取り占い】
マッチョなホビットファンクラブ
3点
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。
新たにコメントを付けることはできません。
好きなキャラ (スコア:1)