パスワードを忘れた? アカウント作成

yourCat (4820) の日記

2003 年 01 月 13 日
午前 01:42

8度目のM1

1週間程前に8度目のM1権が回ってきた。正月モードで記事が少ない上に、ちょくちょくコメントを書いていることもあって、なかなか対象ストーリーがなく、苦しいM1だった。そのせいかM2結果も芳しくなく、Fairと判断されたのは半分しかなかった。残りは票が割れたのだろう。悩ませるM1でM2してくれた人にすまなかった。

アクティブにコメントをしている間はM1権が回ってきにくいといわれる。わたしは、M1権が回ってくるのは「複雑な計算の結果」だとしか知らないので、この観測の妥当性は分からない。しかし経験上、確かにコメントが少ない方が早く回ってくるようだ。コメントが多ければモデレート対象が少なくなる訳で、そこを考慮したのかもしれない。たまにM1権欲しさにスラド断ちをするユーザーを見かけるが、案外理にかなっていそうだ。もっとも、/.Jに参加しているからこそM1権が欲しくなる訳で、実際にスラド断ちをするとM1欲求も失せ、つまらないだろうなとは思うが。

【今日の点取り占い】
すばやいおたく眷族
5点

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...