パスワードを忘れた? アカウント作成

kubota (64) の日記

2001 年 08 月 31 日
午後 07:03

Xft

エンコーディングはいっさいサポートしません (X11R4 以前の状態に逆戻り) のようです。 それは、アプリケーションから直接使われるのを想定しているのではないからだそうだが、じゃあ何を使えっちゅうねん。

ロケールをサポートしないという意見の核心はこのあたりにあるみたい

で、このスレッド (笑) のもととなったメールは、Xft じゃなくて libX11 の話。ここから国際化関連を取り去られたら、X Window 上のあらゆる国際化ソフトウェアが動かなくなります。

むこうは XFree86 の Core Team で、CVS commit 権限を持ってるから、こわいよ~。

というか、X11R6 の機能を取り去ったら、それは X Window System とは呼べないよね?

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...