Silphire (7255) の日記
2003 年 10 月 28 日
午後 09:30
IRIS over BEEP
一応BEEP関連のI-Dは一通り拾い集めて日記に書いているつもりなんだけれど、日記を検索したら過去にIRIS over BEEPが無いようなので書いてみる。既に-04なのですが。
IRISというのは、インターネットレジストリにある情報(例えばドメインとかIPアドレスの情報とか(※注))を取得するためのフレームワークで、サーバーへの問い合わせや応答はXMLで表されるという、何ともまあ流行り物っぽいフレームワークです。
IRIS over BEEPは、IRISの通信をBEEPでどのように行うかという事について記述してあります。IRISでは今のところ、通信プロトコルとして積極的にBEEPを使用していくようです。
(※注)
DNSのような物ではなく、Whois Gatewayのような物。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。
新たにコメントを付けることはできません。