yumeの日記: またブラウザゲーム作ったよ〜〜 2
またGame Jam(Mini Jam 75 : Wisdom)に参加して、『Weight of the Soul』を作ったよ。
期間は72時間、制限は「Weight」。
ジャンルは前々回と同じパズル・プラットフォーマー。
プレイヤーは魂を集めて、それを天秤に置くことで扉を開き、次のステージに進める。
ただし、魂には重さがあって、持つほどにジャンプ力が下がってしまう。
魂を取る順番やギミックの組み合わせの矛盾を解決していく……という、そこそこ正道なパズルだと思う。
考え方は『Reventure』に似てる(あれはアドベンチャーゲームだけど)。
あと前回のBrackeys Game Jam 2021.1は1889中118位(総合順位)で終わった。結局目標は成らなかったけど、順位は妥当だし反省点も多々あり。あのゲームはもうちょっととっつきやすく純粋な形で作れそうなので、形になったらどこかに出したい。