パスワードを忘れた? アカウント作成
535345 journal

hixの日記: 先取りマリーゼの秘密について

日記 by hix
というわけで、行ってきた。
あれから、本当は今日いっぱい掛けることにしていた仕事を朝までに終わらせて、昼前に娘を連れて新潟へ。
例によって、場所を良く把握しない状態で行って、確かR113をR7に進まずに海側まで行けばそのうち着くんだよな…海沿いを走るのも楽しいしと、テキトーに臨んだら、R7との交差点を過ぎた直後に自機の位置を見失って(というか、あっさりR113を見失った)、海沿いじゃなく線路沿いを走るハメに。結局、高速道路で聖篭まで行って、だいたいの方向へ向かった。
途中「山太夫」なる地名を見る。太夫(だゆう)の前に山って、つまりこの人か?とか、へんなテンションのまま見知らぬ街をさまよう(しかも、「太夫」じゃなく「丈夫」だったし。しかし、何だ?山丈夫って?山なんてないくせに)。
そのうち、R113に差し掛かり、角に「ジャパンサッカーカレッジ」を見る。しかし…試合してる様子がないぞえ?
おっかしいなぁと、この時点でリナザウでちゃんと調べたら、もうちょっと南に行ったところだったらしい。

オレンジ色のローソンを見て確信して、アルビレッジに到着。
試合…してる!してる!
見学している人は居ないな。雨や雪が降っていないとはいえ、風が強くて気温も寒い。
駐車場から出て、コートのほうへ歩いて行くと、向うから山さんが歩いて来たので「マリーゼ観に来ました~」と挨拶。15:20から試合がありますと言われ、見学可能か訊いたら柵の外からならOKと言うこと。少し時間があったし(といっても10分ぐらい)、朝から何も食べておらず腹が減っていたので、カフェに行ったら「只今の時間は飲物だけです」と言われorzだったが、その時点であと数分後に試合が始まることに気がついたので結果オーライってやつ?
アルビレッジは、なんせローソンがオレンジな程に、アルビレックス一色。カフェの中も当然オレンジ一色で、アルビレックスの試合を放映する目的でプロジェクターTVが設置してあり、今日ビッグスワンで行われているアルビレックス新潟-ジュビロ磐田の試合が映されていた。

コーヒー飲んで、再び柵の前へ。

トレーニング施設なので、スタンドなどは無い。ピッチレベルで試合を見学する事になる。遠くに居る事もあって、意外と解からなくは無い。ただ、ベンチ(というかテント)の影になって見えないことはある。
柵があるのはクラブハウス前のピッチFだけなので、明日の順位決定戦がピッチEで行われたら、全然見れないと言うことになりそう。

試合開始。
この試合の相手は、常磐木学園高等学校。意外と強い。テクニックは(良い意味で)サッカー小僧と何ら変わらない。切り替えしとか、球の緩急のつけ方とか、トラップの落とし方とか、今時の高校生はスゴいと思った。格上相手なだけに、遠目からでもバンバンシュートを撃って来るので侮れない。強いハズだよ。全国大会で決勝まで行っている学校だもの。
マリーゼの3rdユニを生で観るのは初めて。背番号が見やすい。が、せっかく背番号が見やすいのに、誰が誰だか解からん。新加入の人が全く解からん上に、昨年までの人は主要な人しか解からない。なのでキムさんはもっと指示を出したほうが良いと思います。名指しで。
25なんて番号は昨年無かったよなぁ…なんて所を感心している場合じゃなく、巧いぞこの人と思ったさめさまU-20代表らしい。丸山桂里奈とのポジション争いに期待。

で、チームはまだ本調子じゃないみたい。
試合勘がまだ鈍いというか、何だろう?いまひとつ、ノってない感じ。まぁ練習試合なので、こんなもんかいね?この人達は気持ちでどうにかしちゃうタイプだし。
結果、7-0で圧勝(スコアはテキトー。たぶんこれぐらいだと思う)。しかし、前述のとおり、点差程には試合内容に差があるわけではなかった。

前半後半を通しで観ていたのって結局われわれ親子だけだったし、出待ちする程のファンじゃないし、滅茶苦茶寒かったので、試合終了を見届けて退散。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...