パスワードを忘れた? アカウント作成
499404 journal
スパコン

KENNの日記: 二転三転

日記 by KENN

紆余曲折の結果、こんなノートが我が家にやってきた。スペックだけ見ると「ネットで買った方が安いじゃん」と思うんだけど、本人が店頭で触ってみて決めたことなので。

無線LANもDVDスーパーマルチドライブも付いてないけど、無線LANはPCカードタイプのヤツが余ってるし、DVDはXS30があるのでPC側で焼く必要はあまりない。ということで、どちらも大した問題にはならないし、キータッチやデザインには満足してるようなので、まぁこれでよしとする。

しかし、通常小売価格と同じ値段を付けておきながら、期間限定特価と表示するのはいかがなものか>某店

価格.comで調べてもほとんど同じ値段なので、初めからあまり値切るつもりは無かったけど、「何が問題があるの?」という店員の態度は正直ムカついた。店独自の5年間追加保証とやらも

  • 購入価格と同額の修理金額まで保証
  • でもその上限金額は年々減少
  • しかもこのマシンの場合、ユーザーが自分で修理に出して、後で領収書を店に提示してキャッシュバック

という、メリットがあるんだか無いんだか判らない内容だったので、本体だけ購入。ま、ここではPC本体は二度と買わないと思う。元々パーツ屋としてしか利用してなかったし。

しょうもない「独自保証」に金を払うなら、多少値が張るけどHP Directplus保守サービスを買った方がいい気がする。個人でも5年保証とか買える(ちなみに税込みで3万円弱)ようだし。

これまで使ってたPCは、せっかくいいことを聞いたので、GWの帰省ついでに名駅のソフマップに持ち込む予定。全部まとめればメモリを追加する足しにはなるでしょ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...