torlyの日記: okitetasenni 9th 1
日記 by
torly
あなたは「不言実行の人」タイプです
基本的性格
あなたを一言でいえば「不言実行の人」。何をするときも、きちんと筋立てて進めようとする人です。自分にとってベストな方法を考え、着々と実行することができるでしょう。たとえ失敗しても、「もう、イヤ~!」と叫んで逃走するより、立て直しに向かってダッシュするような責任感もあるので、困難な状況にも負けずに最後までやり遂げることができるでしょう。ただ、マイペースを貫く傾向があるので、「これ、急ぎで…」なんて頼みをスルーしてしまうことも。ときには他人のペースに合わせてみると、新しい発見があるかもしれません。潜在能力適性
きっちりしているあなたは、物事の細部までを見ることで、洞察力を養ってきています。その観察眼で、人の良いところも悪いところも見つけ出すことができるでしょう。相手をよく理解した上で、本当に求めている応えに導く手助けをするなど、かゆいところに手が届くようなサポート力を発揮します。フィットする職業 第1位 ファイナンシャルプランナー(FP)
第2位 OA事務
第3位 経理
意外とこんな職業も向いてるかも… 心理カウンセラー
誰でも必ずFPか福祉系推すんちゃうか…というのはさておき、OA事務とかまた競争率高い上に資格でどうにもならなそうなものを…
ただ、資格スクールの検索サイトだけあって、博士とか芸術家とかを勧めてくるやつよりか実現性高そうという点は評価できる。
#良い子のみんなはカウンセラーやりたかったらちゃんとそれ系の大学に行こうね!!
なにこれ (スコア:0)
あなたは「みんなのお手本」タイプです
基本的性格
あなたを一言でいえば「みんなのお手本」。相手によって態度を変えることなく、すべての人に誠意を持って接します。良い子の代名詞となり、クラスメイトから支持されるような、委員長級のしっかり者です。また、石橋を叩いて渡る…前に、もう一度チェックするようなところがあるので、イチかバチかの賭けに出るようなリスクはおかしません。でも、イマイチ思い切りに欠けるのが玉にキズ。尻込みしてチャンスをつかみ損ねることもありそうです。ときには、「まずはやってから考えよう!」という勢いも大切にすると良いでしょう。
潜在能力特性
とにかく無駄を嫌う傾向があります。仕事ひとつ取っても、ダラダラするより、ちゃっちゃと終わらせて次の仕事へGO!とにもかくにも効率を重視します。基本的に真面目な性格なので、確認作業も怠りません。正確さ&スピードが求められる仕事では、この資質が引っ張りだこになりそうです。
生まれてこの方、ただの一度も委員長なんざやったことねえっつーの。
中学高校に入る頃には落ち着いてたけど、小学生の頃とか女の子とか苛めまくってる問題児だったっつーの。
いくらなんでも、外れるにもほどがあるだろ。
誠実性の所、星が振り切れてんぞ。
普通に回答したのに、なんなんだ一体。