パスワードを忘れた? アカウント作成

所有している携帯電話の中で、もっとも使っている携帯電話キャリアは?

投票結果を表示しています。
NTT Docomo
  552 票 / 28%
au
  501 票 / 25%
ソフトバンクモバイル
  273 票 / 14%
WILLCOM
  450 票 / 23%
イーモバイル
  38 票 / 1%
日本通信
6 票 / 0%
ケイ・オプティコム
2 票 / 0%
携帯電話なんて持ってません
  121 票 / 6%
合計 1943 票
投票所 | 他の国民投票
  • 選択肢が少なくても文句禁止。だって、そもそもがジョークだし、場所は有限だし、選択肢を決めるのに事前投票なんてできないから。
  • なんか良い投票ネタがあったら是非タレコんでくれ(国民投票用と明記)。毎回かなり悩みまくりなんだな、これが。ぶつぶつ言わずに助けてくれよぅ。
  • この投票はとってもテキトーだ。四捨五入の誤差、投票マニア、ダイナミックなIP、 システムのバグ、プロキシーやファイヤウォールなんて考慮しちゃいない。統計だと思って このデータを大事な事に流用しようと思うなら小学校からやり直しましょう。

最新の国民投票

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • willcomおおすぎw (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2008年09月29日 16時48分 (#1428349)
    世間では4%ぐらいなのに。 逆にdocomo50%ぐらいいてもいいのに
  • by nullme (33867) on 2008年09月29日 19時56分 (#1428456) 日記

    所有している携帯電話の中で、もっとも使っている携帯電話キャリアは?

    複数の携帯電話を使い分けることって、そんなに普遍的なのだろうか。

    携帯電話の所持数は? という投票結果も見てみたい。

    • 0台
    • 1台
    • 2台
    • 3台
    • 4台以上

    世間一般なら90%以上が1台のような気がしますが、/.だと複数台の比率が高いのでしょうか。
    # 会社からの支給品は別として

  • auが多い理由って・・・・ (スコア:2, おもしろおかしい)

    by ujiie (30323) on 2008年09月30日 9時18分 (#1428743)
    まさかイリジウムかKDDIだからって、含めてるんじゃないよね?
  • by Another_View (29838) on 2008年09月29日 19時58分 (#1428460) ホームページ 日記
    長年の顧客としてひとこと言わせてくれ。
    ひとりでも割50には心底絶望した。全くもって失望した。そして久しぶりに立腹した。
    ポイントなんていらん。プラチナステージでなくても全くかまわん。
    ポイントなんて時代遅れにされちまった端末をしぶしぶ交換するとき以外なにに使うのだ?
    おちょくってるとしか思えん。
    (あ、そういえばしみったれた景品とも交換できたっけw)

    そりゃ純減とかなんとかで、目先の客をかき集めて数(契約者数)をかさ上げしたい気分になっちまうのはわからんでもない。
    だがね、それは非常に近視眼的な発想だ。どのような業種であれ、顧客一人あたりの収益を向上させることが大事なのだから。
    10年かけて基本料金50%割引にたどり着いた長年の忠実な顧客の満足度を上げることは、
    それよりも重要なことなのではないかと思うのだ。

    顧客満足度を上げる方法は、割引だけではないと思うのだ。
    例えば現在のドコモショップの窓口は実に平等なのだが、契約年数や利用額に応じて優先するってのはどうだろうか。。
    航空会社のFFPってのはそういう仕組みになってるじゃない。ヒラ会員はマイルが貯まるだけだが、
    ある程度以上飛ぶとシルバーエリートとかになって、チェックインカウンタの行列をスルーできるとかさ(実に気持ちがよいものだ)。
    • by raccoon (16317) on 2008年09月29日 20時23分 (#1428477)
      docomo歴10年超の者です。
      (ちなみにロゴ変わって、全部小文字の方がより「ロゴに近い表記」ですね)

      おっしゃるご意見には概ね同意しますが、今年春くらいに実施した
      「6年(7年だったか?)以上続いたお客さま優待」のカタロググルメは
      大満足でしたよ。

      とってもおいしい牛肉を自宅で頂きました。

      かねてよりMNPの手間やコスト、他社端末がそんなに魅力的でない等の理由で
      キャリア移行は控えていましたが、あれが決定打となり少なくともあと
      5年はdocomoにしようと決意しました。

      …とはいえ、プラチナステージやそれに付随するポイント優遇はイマイチですね。
      ドコモポイントをおサイフケータイにチャージできたりするとスバラシイのですが。
      親コメント
      • えーそんなのあったっけ?
        ドコモから届くものをほとんど開封してないから、捨ててしまったのかしらw

        それにしてもプレミアステージも笑わせてくれます。
        なんたって一年で2500SP以上ためると100円に付き7ポイントという
        事実上の「プレミアステージの上」までできちゃったしね。
        親コメント
      • by Anonymous Coward on 2008年09月30日 9時35分 (#1428751)
        15年契約してるけどそんなの届いたこと無い...
        完全オンライン照会にしたからかな。
        それとも未だにiモード端末ですらないからかな。
        #2012年7月のムーバ停波までこのままいくつもり。
        親コメント
        • オンライン照会なら、MyDoCoMoのサイトから、
          キャンペーン情報とかプレミアクラブ関連情報とかが見られますよ。
          # 配布物のオンライン版とかも見られます

          # アンケートでちまちまポイントを加算するのが最近の趣味(ぇ
          # 9月はろくなアンケートがなかったですがorz
          親コメント
          • どこにぶら下げるか迷いましたが、とりあえずここに。

            あっしも請求明細等は全てオンラインのみですよ。
            i-modeは契約して5~6年経ちますが…(N502iからだったかな?)

            クレジットカードもそうですが、請求明細等をオンラインにしても
            なお届く郵便物はそこそこ重要か、そこそこ価値のあるものが多いので
            DM系も目を通すようにしてます。

            オススメですよ。
            親コメント
      • えーっと、そろそろ5年目のDoCoMo UFJ Card所有者なんですが、DoCoMo UFJ Cardがなくなることが決定してしまったので、次どうしようか迷っています。

        DCMXとなんか適当な(年間料金のかからない)UFJ Cardかな。これがなくなるとALL ONE口座の時間外手数料無料が消えるからやっかいなんだよなあ。
        --
        マラソンで二位を抜いたら何位?
        親コメント
      • プラチナステージ限定特典 [mydocomo.com]というのが10月より始まったようです。
        ドコモポイントでDCMXの支払いが出来たり、1年以上使った携帯の電池パック交換が無料になったりするそうです(現在は500ドコモポイント)。
        親コメント
    • by astro (17245) on 2008年09月30日 16時45分 (#1428989) 日記
      >例えば現在のドコモショップの窓口は実に平等なのだが、
      >契約年数や利用額に応じて優先するってのはどうだろうか。。

      実際、窓口に行く用事ってどれだけあるのか?って考えると喜ぶ人が
      いるかは疑問ですね。
      飛行機の場合は、飛行機に乗るときに毎回チェックインするから
      そこで優先されるとうれしいのだけど、1年に1回行くかどうかの
      カウンターで優先されてもうれしくないのでは。
      親コメント
    • DCMX GOLD会員専用窓口がありますよ。
      キャッシングの上位ユーザ>長年使ってるユーザという扱いは携帯電話キャリアとしてどうよという話はさておく。
      親コメント
  • 私はTuKaがなくなったときにauへの移行が思いのほか面倒だったので メールの打ちやすそうなキーボードつき電話(922H)につられてSoftBankに移りました。
    確かに出先でメールは打ちやすくなりましたが、開けてキーボードを使わないと番号が打てないなど電話としては使いづらくなりました。

    Willcomのカードは持ってますが、ノートPCが重くてデカくて電気喰いな機種なため使うのは出張先で机と電源がある時だけに限られる…。
    • もう10年以上ソフトバンクを使っていますが(端末には「J-PHONE」のロゴ入り)、スカイメールは128バイト制限があり
      まわりにSBMユーザも限られるということが判明してからはWILLCOMがメイン(通話/メール/モデム)になってしまいました。
      SBMは田んぼの真ん中に鉄塔が建ってるので帰省した時に一番掴みやすいので、通話では時々使っています。
      そして全面がタッチパネル液晶というのも他にはあまりないですが、次の機種ではようやくカラー液晶装備のW-CDMAにできそうです。
      親コメント
    • by ysmn (26655) on 2008年10月01日 22時09分 (#1429965)
      >SoftBank意外と(?)少ない?

      やっぱスラドの住人はSBの強引な商売を嫌うんじゃないですかね。

      最近iPhone買ったのでSBに来た新参者ID。

      #今まではWillcom/京ぽん2。まだ持ってるけど、いずれ解約します。
      #iPhoneオンリーって無謀?
      親コメント
  • 職場の内線で、けっこう生き残ってますが(w
  • 旅先にいちいち電話がかかってきたらたまらんわ(笑)

    ・・・もっとも、ここ数年は長旅に出られる程の連休が取れない事の方が問題でな(T_T)
  • willcomぐらいには勝ってもいいと思うんですけど
    全然使われてないですね。
    willcomと同時に使ったことないんですが
    willcomのほうがメリットがあるところってなんででしょう?

    既存ユーザ数ぐらい?
    --
    #ACは価値ある発言してください
    • > willcomのほうがメリットがあるところってなんででしょう?

      対応エリアとか。

      ウィルコムは「田舎じゃ使えない」「いや結構使える」とフレームになりがちですが、
      イーモバイルはまず確実に街中でしか使えません。

      実用上は問題ない人が多いでしょうけど、乗り換えに躊躇する場合も結構あるんじゃないかな。
      親コメント
      • そんなことはないです。
        emobileのエリアカバー率はおそろしいです。
        うちの実家(とてつもなく田舎 )はemobileはつながるけどwillcomは圏外。
        毎月willcomにはエリア対応要請をだしてますがだめです。
        今年の4月から町村合併で市になったんですけどね。。。willcomの方針じゃ市はカバーのはずなんですが。。。
        Willcomを使おうとおもったら車で30分も出かけて待ちなかまで行く必要があります。
        1.7GHzで広範囲をカバーできるのは基地局がすくなくてすむからなぁ。
        emobileは今後ユーザが増えたときに都会でのスループットが下がらないか心配ですけど。
        親コメント
      • イーモバイルも最近?国内ローミングに対応して
        田舎地域だとDOCOMOのアンテナを使うのでわりとエリアは広いみたいです
        ローミング時は話し放題にならないので日常的に使うと
        請求額が悲しいことになりますけど
        --
        一人暮らし<シェアハウス
        親コメント

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...