パスワードを忘れた? アカウント作成

期待のゲームハード

投票結果を表示しています。
ニンテンドー3DS
  153 票 / 15%
NGP
  293 票 / 30%
The Jungle
  15 票 / 1%
PSPhone
  20 票 / 2%
HD版Wii
  30 票 / 3%
携帯電話/スマートフォン
  61 票 / 6%
PS4
  59 票 / 6%
どれも期待していない
  334 票 / 34%
合計 965 票
投票所 | 他の国民投票
  • 選択肢が少なくても文句禁止。だって、そもそもがジョークだし、場所は有限だし、選択肢を決めるのに事前投票なんてできないから。
  • なんか良い投票ネタがあったら是非タレコんでくれ(国民投票用と明記)。毎回かなり悩みまくりなんだな、これが。ぶつぶつ言わずに助けてくれよぅ。
  • この投票はとってもテキトーだ。四捨五入の誤差、投票マニア、ダイナミックなIP、 システムのバグ、プロキシーやファイヤウォールなんて考慮しちゃいない。統計だと思って このデータを大事な事に流用しようと思うなら小学校からやり直しましょう。

最新の国民投票

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 生基板がない (スコア:3, おもしろおかしい)

    by dodonga (4178) on 2011年02月01日 19時41分 (#1896772) 日記
     dodongaです。

     生基板がない;;

     まぁ、いまどきだと生基板なんて無いに等しいけど・・・。
    --
    閑話休題
    • by Anonymous Coward
      生基盤は危険ですよ。

      #さすがにAC
      • by uippi (9904) on 2011年02月02日 17時51分 (#1897267) 日記
        エッチングしていない基板が危険?とか悩んでしまいました。
        多分、裏風俗用語……のほうなんですよね?w

        #そういう流れだとエッチングもそんな感じに見えるふしぎ!

        アーケードゲーム基板(業務用)って生基板って言うんです?
        JAMMAハーネスとかコントロールボックスとかは見たり簡単な知識はあるつもりなのですが、最近はさっぱり知らないので。
        親コメント
  • いっそゲーム機はシンクライアントにするってわけには行かないのでしょうか?
    そうすればゲーム機を買い替えなくとも、常に最新のハードスペックのゲーム機で遊べるのに。

    遅延が問題になるのだったら、遅延が発生しないように携帯電話の基地局とかにサーバーを設置すれば済むし。
  • OpenPandora (スコア:2, おもしろおかしい)

    by NAZZ (13040) on 2011年02月01日 20時44分 (#1896823) 日記
    オチでもいいから仲間にいれて~
    • by Anonymous Coward
      みんなオープンにしろ自由にしろと連呼するけどいざオープンで自由なハードウェアが出たら金出さないよねぇ。
      • by Anonymous Coward

        プラットホームって、力わざでも普及させた方が勝ちだからねぇ。
        それを、ボランティアベースでやるのは難しいよ。
        特に確立して、しのぎを削っている市場では。

        もし普及するにしても、最初は採算度外視でどんどん出せれば良いけど、ソフトウェアと違ってコストがかかりすぎるから、Linuxみたいに10数年かけて普及させるとか難しいしね。

  • ゲーム機って (スコア:2, すばらしい洞察)

    by mocchino (13752) on 2011年02月02日 10時35分 (#1897024)

    ほしいゲームが出てから買うものでゲーム機に期待するもんじゃないですよね
    逆に言えば面白そうなソフトが出なきゃ、ゲーム機なんて必要ないわけで
    設問自体なんか違うような気がするのでどれも期待しないだなぁ

    大体ほしいソフトを出してくるなら、そのうち全機種そろうだろうし

    • by Anonymous Coward

      3DSは安価な3Dカメラ&3D表示装置として買うつもりですが・・・

      DSLもDSiも持ってるけど今は放置。PSPメインになっちゃったな・・・

      • by mocchino (13752) on 2011年02月03日 11時39分 (#1897688)

        私もPS3をDVDアプコン+BD再生用機として買ったので
        そういう用途も否定しません
        でもゲーム機だとやっぱり操作がいまいちだったりしません?
        私は使えるんですが、私以外が使えるほど簡単かと言うと中々...

        こう親にも使えるレベルのインターフェースって難しいのかなぁ
        と思ったり...

        親コメント
        • by Mistbow (12027) on 2011年02月04日 1時18分 (#1898179)

           操作というのがリモコン部分であれば、PS3付属のゲーム用コン
          トローラの代わりに別売りのBDリモートコントローラ [playstation.com]
          を使うという方法もあるかと思います。

           画面のメニューなどのインターフェースということだと、PS3の
          UIはSony製ハードディスクレコーダーとほぼ同じ形態なので、これ
          ばかりは慣れによる部分が大きいかもしれません。

          親コメント
  • by sladoslado (28918) on 2011年02月02日 11時58分 (#1897097)

    してはいかんのか?
    期待するのはこっちの勝手だし。
    逆はあるくせせに・・・。

    • by Anonymous Coward
      同感です。
      究極まで芸術性を追求した「エロげー」
      が出来れば、マシンは何でも良い。
      例えば、芸術的イカ娘の侵略シミュレーションとか?
  • by gesaku (7381) on 2011年02月04日 11時14分 (#1898354)

    XBOXは「乳バレー」がやりたくて買いました
    DSは「どき魔女」がやりたくて買いました
    PSPは「MAPLUS」がやりたくて買いました 「なのは」のために追加購入しました
    PS3は「ARIA」(PS2用ですが)がやりたくて買いました

    #麻生ひ^H^H^HロルフィーのためのPC-FXとかセラムンとVシリーズのためのプレイディアとかgesaku

    • 昔はWizardryがでるから、で買ってたんだけど(メガドライブ+メガCDだけはゆみみみっくす)
      今はタイトルに「Wizardry」が付いてるのは紛いもんだからな~

      --
      らじゃったのだ
      親コメント
    • SSはバーチャロンが出るから買いました。
      DCはバーチャロン オラトリオタングラムが出るから買いました。
      MMX付きCPUはバーチャロンが出るから買いました。
      PS2はバーチャロンが出るから買い直しました。
      XB360はバーチャロン オラトリオタングラム5.66が出るから買いました。
      当然バーチャロンフォースも買いました。

      …あれ?何か足りない
      親コメント
  • by Ryui (37574) on 2011年02月01日 23時41分 (#1896914) 日記
    陸上自衛隊のゲーム [srad.jp]とか…
    • by Anonymous Coward

      やっぱゲームはPCですよ。
      A列車で行こう9が遊べるのはPCだけ!

  • by Anonymous Coward on 2011年02月01日 18時58分 (#1896743)

    どのハードもぜんぶ期待してますよ!
    遊びたいソフトがいくつか出ることが決まれば買っちゃいます。

    とはいえ、現時点で発売タイトルとハードの値段が決まってるのは 3DS だけですから、
    買うよ!って言えるのは 3DS だけなんですけどね……

  • by Anonymous Coward on 2011年02月01日 20時10分 (#1896796)

    3G回線の扱いとソフトのラインナップがまるで不明
    本体価格はいろいろ情報が交錯してるけど、あの不安のカタマリの様な機械に何を期待しているのだ。

    • by satomi (9415) on 2011年02月02日 16時17分 (#1897229)
      不安=期待だろ。決まりきったオモチャなんてオモチャじゃない。

      基本的に全機種買うゲーマーですが、PSPは
      ・アナログが壊れまくる(2本壊しました)
      ・UMDがウザイ(遅い、邪魔、Goで使えない)
      ・Goのラインナップが完全じゃない
      など、かなり個人的に「嫌い」に寄ったハードだったのですが、
      今回は
      ・アナログが3次元化した様子(モンハン耐久性アップ)
      ・フラッシュ媒体に移行
      と、改善方向ですので期待してますよ。

      3Gは・・・出来れば契約必須じゃなしの方向で。

      #アナログが壊れまくるので4台も買う羽目になった(Go含む)
      #現行PSPのイメージは相当悪いです
      親コメント
    • Re:NGP多いな (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2011年02月02日 18時55分 (#1897306)

      あの「使えそうなものは全部突っ込んでみました」的な男前仕様はいかにもアレゲじゃないですか。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      > 3G回線の扱い
      平井社長によると3G+WiFiとWiFiのみの両方を投入する予定とのこと(もちろん予定は予定でしかないが)

      > ソフトのラインナップ
      プレゼンで数社が見せたデモプレイと、参入予定のメーカーが判明しているだけでも現時点では十分では?

      > 不安のカタマリ
      不安は期待の裏返し…って言わせんな恥ずかしいw
      • by xan (25964) on 2011年02月04日 9時00分 (#1898285) 日記

        >不安は期待の裏返し…って言わせんな恥ずかしいw

        その理屈だとPS4にもっと票が入っていないとおかしい。

        というわけで、PS4に入れました。どんなサプライズがあるのか非常に期待してます。多分買いませんが。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      どうせいずれモンハンが出るからだろ

      • by Anonymous Coward

        期待するのは構わないですけど、実際出なかったときにあれこれ言わないで下さいね、と
        唯一モンハンがリリースされなかった据え置き機種を尻目に見ながら言ってみる。

        # 欲しいソフトが出てからハードを買う派

        • by Anonymous Coward

          PS3は買う奴がバカなだけですが
          買う理由がわからない

    • by Anonymous Coward
      マイクロアナログスティックが2本付いていることに大いに期待しています。PSPでこれだけは不満だったので。
    • by Anonymous Coward

      具体的な計画が発表されている中では久しぶりの新機種の話ということで、ゲーム系のコミュニティで話題になるのは分かります。
      ただ、所構わず二言目に他機種叩きを入れる馬鹿者が少なくないせいで、個人的にはNGPはかなり印象悪いです。
      そういうのはゲハでやれと。

      #そういう話を聞かないから「厨房」なんだろうけど。

    • by Anonymous Coward

      格安高性能なモバイルメディアプレイヤーとして期待してます。
      PSPも結局UMDのゲーム2本しか買ってないし。
      ダウンロード販売は結構買ったけど。

      • Re:NGP多いな (スコア:2, すばらしい洞察)

        by nemui4 (20313) on 2011年02月03日 9時01分 (#1897578) 日記

        >格安高性能なモバイルメディアプレイヤーとして期待してます。

        SONY(SCE)だと「格安」なイメージは遠いですね。
        最近のイメージだと「高性能で色々ぶっ込みました、だけどUIやソフトは使いにくい」かな。

        一時期PSPに音楽とか動画を入れて持ち歩いてみたけどやっぱり使いにくくて。
        結局今はAndroidに色々詰め込んで、PSPはゲーム専用に落ち着いてます。
        #goにも一瞬だけ期待したんだけど・・・

        ネットウォークマンからこっち、SONY製品ってパソコンと連携させたりするとボロボロになってる気がする。
        UIだとかソフトの使い勝手周りって日本じゃ無理っぽい。

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2011年02月01日 21時57分 (#1896860)

    ARM対応やゲーム特化ということで期待してます。

  • by Anonymous Coward on 2011年02月02日 8時53分 (#1896983)

    要するに「全機種確認 [google.co.jp]」っていうべきなの?
    確かに、XBox360の後継の噂はないけどさ。
    MSェ・・・

  • by Anonymous Coward on 2011年02月02日 15時47分 (#1897220)

    パチンコ台とかピンボールとかメダル落としとかも含まれるのかな?

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...