アカウント名:
パスワード:
就寝60分前のレスタミンUの力借りてますが。
就寝時間は0時までにと決めています。客先まで90分かかる上に始業が8時なんて迷惑な所だから、朝は0545に起きないと到底間に合わず、逆算して睡眠時間を確保するにはこの時間に就寝しないとダメなんです。
こんな生活が2年も続くと、休日もこの時間帯に目が覚めるwいい習慣だか、悪い習慣だか。やれやれ。
大体15時くらいから寝るのが多い。5時以降に入れたけど、15:30に寝ることにしてる人はどっちにいれるのだろう。
3:00~4:00じゃね?24時間表記ではないみたいだし
>24時間表記ではないみたいだし自分今から寝るので5時以降にいれてしまったがあってるよね。
#コード書いて徹夜なんて久々だけどなんか凄く満足してるorz#普段は違う事で徹夜なのでAC
選択肢にampm付いてない、とか、日本時間なのか標準時なのか、が気になるけど、日本に住んでいるので、日本時間の22時ぐらいに寝て、明朝6時に起床してますです。
健康的な生活万歳。
夜1時くらいに全部終わってくれれば気持ちよく寝られるのに…さすがに3時以降のは録画で済ますけど1時半とか微妙に起きてられる時間にやられると辛い
同感。
予約レコーディングしてても、結局、鑑賞時間総量は変わらない=アニメ量に正比例しているワケで(ただのタイムシフト)
なんか俺がいる・・・・
通勤に1.5~2時間かかるので寝られるのは6時半が限界だし、帰りは残業あるから大体0時、遅い時には1時でそこから飯食ったりしてると寝るのは3時とかザラですな。まあ駅に着いてしまえばそこから1時間強は寝れるので昼寝と足せばなんとか睡眠時間6時間弱を確保してますが。
#通勤手当は満額出るけど、住宅手当は半分も出ないからねぇgesaku
今や「通勤・住宅手当? 何それ、喰えるの?」な状況だったり・・・。距離で仕事を選ぶ余裕はありませぬ。
朝の電車は途中で乗り換えてから一時間座りっぱなしがあるけれど、終点で折り返すので起こして貰えないのです。
胸ポケットにマナーモードにしたケータイ入れて駅に着く時間に目覚ましかけてた。
それでも起きられなかったときは、体のために甘んじて寝過ごす:p
それはもう引越しを考えるべき。短期だとしたら安宿を確保。交通費と往復時間の時給換算とでお釣りが来るでのでは?
当人じゃない人が横から言うのも何だけど:
交通費支給だと交通費の多寡は本人の経済に関係ないし、通勤時間の時給換算は別にお金が戻ってくるわけではないので収入に安宿分以上の余裕がなければ本人の手元で現金が不足する可能性がある。
帰宅時刻が2300時と言ってるのでリーマンなら通勤分頑張れば残業代が出るだろうし、交通費を宿代に回すぐらいは会社も融通してくれるよ。
そんな融通もなく残業代も出ないならそれはもう引越しじゃなく転職を考えるべき。
毎日早起きな、32bit浮動小数点型のあの人はどこにぽちっとなしたんだろう。
大体わかるけど、午前午後は入れるべきではないかな
24時制の方が普通な気がする。
JSTの方が普通な気がする。
日付変更線をまたいでリニアな時刻変化を表現するなら、36時制が適当だと思う。
どこかで「日替わり処理」が必要ですな
寝て起きたところが論理日替わりでつ。
2度寝したらもう1日経過してしまう?
そうなりますが、それが成立しない条件もあります。
・2度寝に突入するまでの時間が短い…起きた記憶が消えて一つの論理眠りに統合されます。・2度寝時間が短い…どうやら寝て記憶がリセットされることが論理日替わりの条件のようで、短すぎる睡眠は日替わりにならないようです。
日付変わる前には寝ていて、起きるのは3時くらいかな。それで自分の仕事を朝までしてから、大学の非常勤やりに行って夕方からまた自分の仕事。
のんびりした生活です。
22:00 ごろ寝て、 03:30 に起床、朝練行って 07:00 出勤、帰宅は 21:00 と規則的な生活しています。
大学に通ってた頃は2時過ぎに寝て6時に起床で問題なかったのに、最近は0時前後には気を失うようになってしまった。週に二回深夜のラジオ番組を聴くのだけれど、途中で寝落ちすることも多々。
ほんの6~7年前、某オンラインゲームをやってた頃は3~4時に寝て7時に起きて仕事に行くという生活を当たり前のようにしていました。そのゲームをやる前から、3時前後の就寝は当たり前でした。今は23時にはもう寝て(横になるとほとんど瞬時に寝落ちる)、それでも8時半まで起きて支度ができるかどうか怪しいという有様です。
#33になって体力の衰えが始まったというのもあるのだと思いますが、正直なんか病気なのかも。
もう寝なきゃ!
# というような生活をしております・・・
## たぶんfloat32さんと同じ町に住んでるAC
### そろそろ寝るか・・・
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
毎日かっきり0:00には夢の中 (スコア:2)
就寝60分前のレスタミンUの力借りてますが。
今の行先の都合上 (スコア:2)
就寝時間は0時までにと決めています。
客先まで90分かかる上に始業が8時なんて迷惑な所だから、
朝は0545に起きないと到底間に合わず、逆算して睡眠時間を
確保するにはこの時間に就寝しないとダメなんです。
こんな生活が2年も続くと、休日もこの時間帯に目が覚めるw
いい習慣だか、悪い習慣だか。やれやれ。
以前以降 (スコア:1)
大体15時くらいから寝るのが多い。
5時以降に入れたけど、15:30に寝ることにしてる人はどっちにいれるのだろう。
Re: (スコア:0)
3:00~4:00じゃね?
24時間表記ではないみたいだし
Re: (スコア:0)
>24時間表記ではないみたいだし
自分今から寝るので5時以降にいれてしまったがあってるよね。
#コード書いて徹夜なんて久々だけどなんか凄く満足してるorz
#普段は違う事で徹夜なのでAC
朝型 (スコア:1)
8時間は寝てるし、3食しっかり食べてるし、健康的な生活です。唯一の問題は友人の飲み会の誘いに乗り午後9時を過ぎると酔いもあって爆睡しちゃうことですかね。
# そう言えば午後10時台以降のTV番組の話題に付いていけないというのもあったな。
Re: (スコア:0)
週末も5時起床で朝にプログラミングをしている。子供にパソコンを使っている姿を見られるとゲームをせがまれるし、夜だと睡眠時間を削ることになるので、パソコンの使用は朝に限定。夜は子供と一緒に寝てしまう。子供よりも早く眠りに落ちることが多いので、かみさんから時々文句を言われる。
Re:朝型 (スコア:1)
年齢が年齢だけに (スコア:1)
JTSS
22時就寝6時起床 (スコア:1)
選択肢にampm付いてない、とか、日本時間なのか標準時なのか、が気になるけど、
日本に住んでいるので、日本時間の22時ぐらいに寝て、明朝6時に起床してますです。
健康的な生活万歳。
深夜アニメ自重してくれ (スコア:1)
夜1時くらいに全部終わってくれれば気持ちよく寝られるのに…
さすがに3時以降のは録画で済ますけど1時半とか微妙に起きてられる時間にやられると辛い
Re:深夜アニメ自重してくれ (スコア:1)
同感。
予約レコーディングしてても、結局、鑑賞時間総量は
変わらない=アニメ量に正比例しているワケで(ただのタイムシフト)
"castigat ridendo mores" "Saxum volutum non obducitur musco"
時間不足 (スコア:1)
おまけに最近帰宅時刻が2300時だったり・・・。
寝るだけで無く、録画物のチェックも全ての時間が不足している・・・。
Re:時間不足 (スコア:1)
なんか俺がいる・・・・
通勤に1.5~2時間かかるので寝られるのは6時半が限界だし、帰りは残業あるから大体0時、遅い時には1時で
そこから飯食ったりしてると寝るのは3時とかザラですな。
まあ駅に着いてしまえばそこから1時間強は寝れるので昼寝と足せばなんとか睡眠時間6時間弱を確保してますが。
#通勤手当は満額出るけど、住宅手当は半分も出ないからねぇgesaku
Re:時間不足 (スコア:1)
今や「通勤・住宅手当? 何それ、喰えるの?」な状況だったり・・・。
距離で仕事を選ぶ余裕はありませぬ。
朝の電車は途中で乗り換えてから一時間座りっぱなしがあるけれど、
終点で折り返すので起こして貰えないのです。
Re:時間不足 (スコア:1)
胸ポケットにマナーモードにしたケータイ入れて駅に着く時間に目覚ましかけてた。
それでも起きられなかったときは、体のために甘んじて寝過ごす:p
Re: (スコア:0)
それはもう引越しを考えるべき。
短期だとしたら安宿を確保。交通費と往復時間の時給換算とでお釣りが来るでのでは?
Re:時間不足 (スコア:1)
当人じゃない人が横から言うのも何だけど:
交通費支給だと交通費の多寡は本人の経済に関係ないし、
通勤時間の時給換算は別にお金が戻ってくるわけではないので
収入に安宿分以上の余裕がなければ本人の手元で現金が不足する可能性がある。
Re: (スコア:0)
帰宅時刻が2300時と言ってるのでリーマンなら通勤分頑張れば残業代が出るだろうし、
交通費を宿代に回すぐらいは会社も融通してくれるよ。
そんな融通もなく残業代も出ないなら
それはもう引越しじゃなく転職を考えるべき。
気になるあの人 (スコア:0)
毎日早起きな、32bit浮動小数点型のあの人はどこにぽちっとなしたんだろう。
午前午後 (スコア:0)
大体わかるけど、午前午後は入れるべきではないかな
Re:午前午後 (スコア:2)
24時制の方が普通な気がする。
Re:JST or UT時 (スコア:1)
JSTの方が普通な気がする。
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re: (スコア:0)
日付変更線をまたいでリニアな時刻変化を表現するなら、36時制が適当だと思う。
Re: (スコア:0)
どこかで「日替わり処理」が必要ですな
Re:午前午後 (スコア:1)
寝て起きたところが論理日替わりでつ。
Re: (スコア:0)
2度寝したらもう1日経過してしまう?
Re:午前午後 (スコア:1)
そうなりますが、それが成立しない条件もあります。
・2度寝に突入するまでの時間が短い…起きた記憶が消えて一つの論理眠りに統合されます。
・2度寝時間が短い…どうやら寝て記憶がリセットされることが論理日替わりの条件のようで、短すぎる睡眠は日替わりにならないようです。
だいたい (スコア:0)
日付変わる前には寝ていて、起きるのは3時くらいかな。
それで自分の仕事を朝までしてから、大学の非常勤やりに行って
夕方からまた自分の仕事。
のんびりした生活です。
みなさん宵っ張りですね (スコア:0)
22:00 ごろ寝て、 03:30 に起床、朝練行って 07:00 出勤、帰宅は 21:00 と規則的な生活しています。
年齢を感じる (スコア:0)
大学に通ってた頃は2時過ぎに寝て6時に起床で問題なかったのに、
最近は0時前後には気を失うようになってしまった。
週に二回深夜のラジオ番組を聴くのだけれど、途中で寝落ちすることも多々。
Re:年齢を感じる (スコア:1)
ほんの6~7年前、某オンラインゲームをやってた頃は3~4時に寝て7時に起きて仕事に行くという生活を当たり前のようにしていました。
そのゲームをやる前から、3時前後の就寝は当たり前でした。
今は23時にはもう寝て(横になるとほとんど瞬時に寝落ちる)、それでも8時半まで起きて支度ができるかどうか怪しいという有様です。
#33になって体力の衰えが始まったというのもあるのだと思いますが、正直なんか病気なのかも。
やっべえfloat32さんが起きた (スコア:0)
もう寝なきゃ!
# というような生活をしております・・・
## たぶんfloat32さんと同じ町に住んでるAC
### そろそろ寝るか・・・